忍者ブログ
The way home of a weathercock...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は散々だった。
春の嵐、爆弾低気圧。。。

今日は大阪で就職活動でした。
13:00-14:30で面接など。
それだけのために大阪でした。

14:30前に選考は終わり、
すぐに電車に飛び乗り。
爆弾低気圧の影響で帰れなくなりそうでしたから。

ま、結果、4時間電車に缶詰にされ、
帰宅は25:30という事態になったのですが。
大阪-広島が11時間とか、どんだけよ。
ぶちつかれた。。。

関係ないけど、これで選考落ちてたら、
何しに大阪まで行ったんだろう。。。
今週中には連絡が来るようです。
PR
また、更新が滞っている我がblog。
ありがとうございますね。
閲覧に訪れてくださっている皆様。

さて、近況は、
 25日(土) 面接
 29日(水) 説明会
 1日(木) グループディスカッション
 2日(金) 説明会
 4日(日) 面接
でした。

あー、ガッツリ就職活動ですなぁ。
そろそろ疲れましたよ。本当に。
広島を拠点に東京や大阪に何度も訪れています。
まぁ、若干楽しみもほしいなーとか思いながら、
東京帰りには寝台特急に乗ってみたりしましたけどねw

そんな感じで、そろそろ内定をいただきたい今日この頃です。
あ、そろそろ証明写真を焼き増ししないと。。。

さて、明日はなんと研究会にて発表です。
こんな時期に研究会だなんてカンベン!
またしばらく放置してました。
お元気ですかぁ?

えー、現在、大阪におります。
昨日から就職活動のため滞在中です。
地下鉄梅田駅の火災には参ったね。
ホント、困りました。
でも、私鉄等で代替輸送が可能って、とってもいいですね。
おかげで助かりました。
今日はこのあと夕方のバスで帰広します。

月曜日は0泊2日で東京でした。
急遽最終新幹線で東京に向かうことが決まり、
お陰様でかなりの出費。
就職活動もそろそろしんどくなってきたよ。うん。
でも、まだ、業界さえ絞れない。
あれもしたいしこれもしたい。
あと、街の就活生は凄い人ばかりで、
広島から出てきた田舎っぺには刺激が強すぎます。
こんなんで内定なんてとれるんかいな。
焦るばかりです。

とりあえず、今週はとにかく就活生活。
明後日はまた、面接なんだなぁ。。。
どうしたものか、自信はなし。
みんな、どっからそんなに自信が湧くの?
ご伝授くだされ!!
いや、本当に寒い。
室温が8℃とか、寒いって。
まぁでも、研究室よりはマシですが。
空気悪いし。

さて、今日はちょっとしたいいことが数件。
嬉しいなぁ。デレデレ
とりあえず、ES通過と一次選考通過のお知らせがそれぞれ。
あまり志望度合いが高くなくても、
嬉しいことは嬉しいね。うん。
この幸先良いスタートが切れた勢いを、
最後まで保ちたいと思います。
がんばろう、がんばろう。

ってか、明日は論文、完成さすよ!
お久しぶりです。
久しぶりの更新ですね。はい。

さて、12月1日から、就職活動が解禁されました。
とはいえ、なにもしていない自分がいます。
大学院修士1年生。
就職活動から逃げて院生になった学部生時代とは違い、
博士課程に進むつもりは全くないので、
本格的に就職活動を行わないといけません。

…でも、何をしたいんだろう。

周りは何となくの業種は決まっていて、
でも、自分は全く何も決まっていない。
自己分析もまだ。
そんな、なんとなく過ごすうちに、
もう解禁から半月が過ぎ、
もう半月が過ぎると2011年も終了というわけで。

先日は焦って遠方の合同企業説明会に行きました。
でも、得られたものは、
そこででないと得られないというものではありませんでした。

…やばい。焦る。

今、もう一度自分を眺めた時に、
自分って至って普通。
何も特徴がない。

ある講義で先生がおっしゃっていたことが頭によぎる。
「黒や灰色の球の中で色彩のあるボールは目立つ」

さて、自分は何色になれるのか。。。
プロフィール



alegn.

広島人。鯉党。熊サポ。
写真、ひとり旅、吹奏楽、万年筆。
あれこれやりたい風見鶏。

今。そして、その先。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

2016年 >> 01月  04月  07月  10月

2015年 >> 01月  04月  07月  10月

2014年 >> 01月  04月  07月  10月

2013年 >> 01月  04月  07月  10月

2012年 >> 01月  04月  07月  10月

2011年 >> 01月  04月  07月  10月
ブログ内検索
最新コメント
[09/13 緩和ケア薬剤師]
[06/20 alegn.]
[06/18 no name]
[02/24 緩和ケア薬剤師]
[11/23  buro]
リンク
蛙と風見鶏
個人サイトを改めて運営開始

tamy's photo diary.
1日1枚写真を撮ろう!

Endless Films...
batakoとalegn.のフォトリレーblog

毎日楽しく、そしてのんびりと。
高校の後輩、Cla吹きのblog

潮騒の道すがら
高校の後輩、Trp吹きのblog

Over the limit
高校の後輩、B.Sax吹きのblog

一音成仏 ~ブロリの部屋~
大学の先輩、基本Euph吹きのblog
自称作曲家。

地を這う円盤 -Whistler-
大学の先輩、Trp吹きのblog
自称寒がりな思考人。

log dead field
大学の先輩方のバンドLDFのblog
LDFは2006年解散。
実質E.Bassのabe氏のblog

Blue Bird Journey
Bivattchee、堤晋一氏のBlog
バンドは2009年解散。

超琢朗主義 -今が大切-
広島東洋カープ、石井琢朗選手のBlog
鯉党&琢朗ファン必見。

レイルマン中井の1日1鉄!
鉄道写真家、中井精也氏のBlog
鉄道写真のようで、ちがうと思う。
写真好きは毎日必見!

広島ブログ << 参加しとるけん

Copyright © 2011-2017 "alegn." All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]