忍者ブログ
The way home of a weathercock...
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Nikon D3100 + Tamron 10-24mm

広島は祈りの日。

ゲンバクと、ゲンパツ。
似てる?似てない?
同じ?違う?

静かに祈る人。
声高らかに訴える人。

広島は、祈りの日。
PR
ご無沙汰しております。
…というご挨拶が当blogの恒例のあいさつとなっております。
みなさん、暑さに負けていませんか?

///

この3連休、
皆さんは何をして過ごしたのでしょうか。
遠くに小旅行をした人もいれば、
のんびりと家族と過ごした方もいらっしゃることでしょう。
お休みって、いいですよね。

///

さて、私はといいますと、
土曜日は平日よりも早起きして、
早朝6時からあっしーくんをさせられ、
深夜25時ごろまで出ずっぱりでした。
日中は先輩に付き合わされ、
夕方は楽団の練習に行き、
夜は楽団の会議に出席して…
うん。平日よりも忙しかった。

でも、県北は、自然はいいものです。
また写真が何枚か、
いい画を撮ることができました。


△Nikon D3100 + Nikkor 55-300mm

梅雨が明けても、木陰に涼むように咲く紫陽花や、



△Nikon D3100 + Nikkor 18-55mm

川を見下ろす木陰のベンチ。



△Nikon D3100 + Nikkor 18-55mm

そして、川の奏でる心地よいサウンド。



△Nikon D3100 + Nikkor 55-300mm

上流からはサンダルがどんぶらこ。

うん。夏だよ。ほんと。
夏は写真を撮りに歩くにはちょっぴりしんどいけれど、
光が強い分、透き通った写真が撮りやすくなる。
だから、もっと、腕を磨いていきたいと思うんです。

…でも、やっぱり、
あっしーくんに早朝から呼び出されるのはいただけないなぁ。。。

///

日曜日。
起きたら6時半。
夜の。

あれ?
まだこんなに寝れるんだなーって。
まだ若い証拠なんだろうか??
言うほど若くないんだけど。。。
前日の疲労が溜まってたんだろうね。

///

月曜日の祝日。
午前中はだらだらして、
午後からちょっとだけドライブして、
穴場っぽいとこへの看板を見つけて行ってみれば、
道が悪く、おかげさまで本当に穴場で。
また夏を感じながら涼んできました。


△Nikon D3100 + Nikkor 18-55mm

こんな、瀬戸内海を見下ろす小高い東屋で、



△Nikon D3100 + Nikkor 18-55mm

後ろを振り返れば超夏で、



△Nikon D3100 + Nikkor 18-55mm

寝っころがって横を見れば、
こんな画が転がっている。

写真は、足で稼がないとダメなんだなって。
写真は立って撮るもの。
写真は座って撮るもの。
写真は正面に構えて撮るもの…って、
それは違うんだよねーって、思うのよ。
もちろん、基本は大事なんだと思う。
写真を勉強している人からすると。

でもね、自由でいいじゃない。
3枚目の写真は寝っころがって撮影してみた。
そんな感じで、いいじゃない?
私は、写真、うまくないし、
みんなが撮る写真と比べていい写真とかもまったくないんだけど、
でも、だからって、カタにはまるんじゃなくて、
自由に、本当にじゆうに撮っていきたいなって。
うん。そんな、軽い気持ちでいられるから、
続くんだろうし、好きなんだろうな。写真。
今日はそんなことを考えた、
のんびりドライブでした。

…あれ?そんなドライブだったっけ?
もっといろいろ話したり語ったりした気がするんだけど。笑

Nikon D3100 + Nikkor 18-55mm

桃の節句に合わせて、梅の花を発見。
春ももうそこですね。

p.s.
最近は写真をtamy's photo diaryに上げております。
駄作も多いですが、興味があれば、どうぞ!

ORYMPUS PEN mini E-PM1
+ M.ZUIKO DIGITAL 17mm

ぶらっと三瀧寺に。
トイカメラモードでちょっとアンバーに。
するとなんともまぁいい写真になりました。
個人的に、ね。
42c744b5.jpg
Nikon D3100 + Nikkor 18-55mm

秋の行楽に出かけた。
カメラを構えて線路を向いている人が多くいた。
気になってカメラを構えてたらやってきた。
かなり前、両親に連れて行ってもらい、
この列車に乗せてもらったなぁ。。。
今じゃぁ自分の運転で来れるようになりましたよ。
ここまで育ててくれたことなど、
本当に、両親には感謝ですね。

ORYMPUS PEN mini E-PM1
 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm

我が家のお犬様。
もうかなりの高齢ですが、
後ろに写っている奴よりもカワイイ。
家族には「贔屓だ」と怒られます。
でも、かわいいものはかわいい!

OLYMPUS PEN mini E-PM1
  + M.ZUIKO DIGITAL 17mm

大学祭の打ち上げに(?)、
後輩とBarに行ってきました。
のんびりぐでぐで呑んできましたとさ。
そして、超貴重な経験もしましたw

RICOH CX2

デジイチを持っていなかった。
それだけが悔やまれる。
やはりコンデジでは限界。
月がうまく写らないんだ。

RICOH CX2

バカみたいに夜遊びした翌朝の帰り道。
ひんやりした朝の空気に朝日が昇ります。
多島美の海が見える丘の町。
なんか、おしゃれな朝でした。
早起きは三文の徳。
早起きじゃないけど、
朝はこういった景色があふれているんですね~

Nikon D3100 + Nikkor 55-300mm

大学には鳩さんがたくさんやってきます。
今日も窓辺にやってきた鳩さんをパシャリ。
ブラインドを開けたまま部屋を警戒状態にすると、
よく警報を発砲させて去っていきます。。。
プロフィール



alegn.

広島人。鯉党。熊サポ。
写真、ひとり旅、吹奏楽、万年筆。
あれこれやりたい風見鶏。

今。そして、その先。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

2016年 >> 01月  04月  07月  10月

2015年 >> 01月  04月  07月  10月

2014年 >> 01月  04月  07月  10月

2013年 >> 01月  04月  07月  10月

2012年 >> 01月  04月  07月  10月

2011年 >> 01月  04月  07月  10月
ブログ内検索
最新コメント
[09/13 緩和ケア薬剤師]
[06/20 alegn.]
[06/18 no name]
[02/24 緩和ケア薬剤師]
[11/23  buro]
リンク
蛙と風見鶏
個人サイトを改めて運営開始

tamy's photo diary.
1日1枚写真を撮ろう!

Endless Films...
batakoとalegn.のフォトリレーblog

毎日楽しく、そしてのんびりと。
高校の後輩、Cla吹きのblog

潮騒の道すがら
高校の後輩、Trp吹きのblog

Over the limit
高校の後輩、B.Sax吹きのblog

一音成仏 ~ブロリの部屋~
大学の先輩、基本Euph吹きのblog
自称作曲家。

地を這う円盤 -Whistler-
大学の先輩、Trp吹きのblog
自称寒がりな思考人。

log dead field
大学の先輩方のバンドLDFのblog
LDFは2006年解散。
実質E.Bassのabe氏のblog

Blue Bird Journey
Bivattchee、堤晋一氏のBlog
バンドは2009年解散。

超琢朗主義 -今が大切-
広島東洋カープ、石井琢朗選手のBlog
鯉党&琢朗ファン必見。

レイルマン中井の1日1鉄!
鉄道写真家、中井精也氏のBlog
鉄道写真のようで、ちがうと思う。
写真好きは毎日必見!

広島ブログ << 参加しとるけん

Copyright © 2011-2017 "alegn." All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]