忍者ブログ
The way home of a weathercock...
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_4429s.jpg
Nikon D3100

実家からキャベツを持って帰った。
キャベツは紙袋に入れていたんだけど、
青虫がいたらしく、蛹が紙袋に。
キャベツは食べたし、紙袋は処分したいから、
窓のサッシに蛹を置いといた。
今朝、蛹は羽化してた。
PR
眠いです。
明日は我が研究の評価実験です。
その準備のため、まだ大学は研究室にこもっています。
そろそろ帰らんと、明日は朝もはよから先生業じゃけん。
…そんなこんなの息抜きにblog更新。

先日の「カメラに黒い影」のその後ですが、
あれからCX2をバラしてみました。
今まで家電をバラしたりしたことがなかったので、
かなーり四苦八苦でした。
でも、時間はかかりながらも、
何とかバラしてCMOSセンサを掃除して元に戻したのですが…
結局、黒い影は消えず。。。
その後3回程度バラしては戻しを繰り返し、
結局なんにも変わることなく。。。
まぁ、元に戻せなくなったり、
黒い影が増えたりということはなかったので、
その点だけはよかったんですけどね。
とりあえずは、CX2で何とか写真をお送りするのかなと思います。

…といいつつ、次のカメラ君は誰にしようかなw
先日、愛機のRICOH CX2に黒い影が映りこむようになり、
某家電量販店を通してRICOHのサポートセンタに修理依頼をしました。
どうやらCCDセンサにゴミが付着しているらしく、
ゴミの除去(おそらくレンズユニット交換)には1万円かかると言われました。
とりあえず、電話では修理をせず返却をお願いしましたが、
さてさて、今後どうすべきか。。。

今日、街に出ることがありましたので、
某家電量販店にてRICOH CX5とCX6を眺めてみると、
CX5は1万3千円、CX6は2万7千円でした。
1万円修理にかけるならば、
3千円足してCX5を買うべきなんでしょうが、
デザインは圧倒的にCX2派の私。
愛着があるからこその愛機、CX2なのです。
さて、どうするべきか。。。

ちなみに、CX6を2万7千円かけて購入するのであれば、
もう少し出してミラーレス一眼を購入でもいいのかなとも思ったりします。
CX6のデザインもイマイチ好きになれないので。。。

とりあえず、愛機が帰ってきたらバラしてみようかなーなんて思ったりもします。
CCDのゴミさえ吹き飛ばしてしまえばいいのだから!
…考えが甘いかなぁ。。。
どなたか、RICOH CX2をバラして復活させた方、
いらっしゃいませんか??

Nikon D3100

今日は竜王公園へ。
満開でした。
平日なのに、お花見の方も多かったです。
春、満開ですね!!

Nikon D3100

今日は午後から瀬野川に散歩に行ってきました。
とてもいい天気で、家でじっとはできませんでした。笑

R0015941s.jpg
RICOH CX2

こちらは寝台特急「サンライズ出雲」の車内でございます。
ノビノビ座席とよばれる指定席で、
寝台料金なしで乗車できるんです。
就職活動で、東京からの帰宅に利用しました。

高速バスよりは高いけど、
うまく割引を併用することで新幹線より安い。
そして最終新幹線より遅く東京を出て、
始発新幹線より早く到着する。
しかも、カーペットの上に寝ながらの移動。
案外快適なので、利用してみては?

RICOH CX2

久しぶりに写真の記事。
今年初かもね。

就職活動の合間に奈良まで行ってきました。
中学時代以来のお寺巡り。
ベタだけど、東大寺なんかを周ってきました。
DSC_3436s.jpg
Nikon D3100

久しぶりに写真を撮りたくて、
県北に写真を撮りに行ってきました。
前日まで(もしかしたら当日朝まで)雪で、
きれいな雪景色に染まっていました。

冬はカメラを持ち出すことが減ったけど、
シャッターを押す機会も減ったけど、
来年もまた、写真には飽きないんだろうな。。。

みなさんも、どうですか?
普段からしょうもない写真でも撮っといて、
ふとした瞬間に見返してみると、
案外、日記みたいで懐かしいもんですよ。

RICOH CX2

今日は後輩の研究の関係で外回り。
携帯電話の電波塔に行ってみたり、
なんだかんだしてきました。
なかなか時間かかって、
結局はまた何にも出来なかったよ。。。

そんなこんなで、
今日もちょっと頑張って帰りますよ。
明日は朝がはやいのにっ

Nikon D3100

鍋、しました。
前日に土鍋買ったので、
やるしかないじゃないですか!笑
プロフィール



alegn.

広島人。鯉党。熊サポ。
写真、ひとり旅、吹奏楽、万年筆。
あれこれやりたい風見鶏。

今。そして、その先。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2016年 >> 01月  04月  07月  10月

2015年 >> 01月  04月  07月  10月

2014年 >> 01月  04月  07月  10月

2013年 >> 01月  04月  07月  10月

2012年 >> 01月  04月  07月  10月

2011年 >> 01月  04月  07月  10月
ブログ内検索
最新コメント
[09/13 緩和ケア薬剤師]
[06/20 alegn.]
[06/18 no name]
[02/24 緩和ケア薬剤師]
[11/23  buro]
リンク
蛙と風見鶏
個人サイトを改めて運営開始

tamy's photo diary.
1日1枚写真を撮ろう!

Endless Films...
batakoとalegn.のフォトリレーblog

毎日楽しく、そしてのんびりと。
高校の後輩、Cla吹きのblog

潮騒の道すがら
高校の後輩、Trp吹きのblog

Over the limit
高校の後輩、B.Sax吹きのblog

一音成仏 ~ブロリの部屋~
大学の先輩、基本Euph吹きのblog
自称作曲家。

地を這う円盤 -Whistler-
大学の先輩、Trp吹きのblog
自称寒がりな思考人。

log dead field
大学の先輩方のバンドLDFのblog
LDFは2006年解散。
実質E.Bassのabe氏のblog

Blue Bird Journey
Bivattchee、堤晋一氏のBlog
バンドは2009年解散。

超琢朗主義 -今が大切-
広島東洋カープ、石井琢朗選手のBlog
鯉党&琢朗ファン必見。

レイルマン中井の1日1鉄!
鉄道写真家、中井精也氏のBlog
鉄道写真のようで、ちがうと思う。
写真好きは毎日必見!

広島ブログ << 参加しとるけん

Copyright © 2011-2017 "alegn." All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]