忍者ブログ
The way home of a weathercock...
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はさみしく、一人でお片付け。
ばいばい。ありがとう。


OLYMPUS PEN mini E-PM1
 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm
PR
昨日は修了式でした。
6年間過ごした大学やサークルに、
3年間過ごした研究室に、
さようならとありがとうを言う1日でした。

6年。長いです。
でも、3年間は本当に充実していて、
本当に短い3年間でした。

先生、先輩、後輩、友人に。
6年間のうち、少しでも、関わって、お世話いただき、
ありがとうございました。

そして、誰よりも、両親に。
学生、ようやく卒業します。
ここまで育ててくれて、
本当にありがとうございました。
先日火曜日、ついに、修士論文の発表会も終えました。
研究期間は学部4年から数えて3年間。
いろいろな人に支えられ、
ここまで研究を進めることができました。

当初は自分に関係のある研究がしたいと思い、
3年間、自分のために研究をしてきました。
それが、皆さんのためになればなおうれしいと思っていました。
そして今、その可能性があることがうれしい。
楽しみだな。
世界のためになる可能性があるのだから。

さて、あと1ヶ月半程度で卒業します。
その前に、いろいろ楽しまなきゃ。
個人的に、お金なんて、なんとでもなると思う。
4月から働くんだから。
働き出すと、遊べなくなるんだから。
とはいえ、お金はあるわけではないけれどw

あそぶぞー!
新年のご挨拶から、20日ほど経っていました。
皆さま、いかがお過ごしでしたか?

本日、2013年1月25日(金)、
私、alegn.は、修士論文を提出致しました。

2007年から大学生、
2011年からは大学院生と、
6年もの間、現在の学校で過ごしたことになります。
その、集大成である、修士論文の提出。
最後まで、ドタバタと色々とありましたが、
きっとそれも、いつかは良い思い出になるのでしょう。

2月5日(火)は、最後の研究発表である、
修士論文研究発表会があります。
タイトルは伏せますが、音楽演奏支援の研究発表になります。
音楽を楽しんでいる人には、
分かりやすい、親しみやすい内容だと思います。
最後なので、皆さん、よろしければ、聞きに来ませんか?

なんとも、濃い後半3年間。
淋しいけれど、必要で必然で最善。
あと2ヵ月、悔いの残らないように。

591248189988.jpg
SHARP AQUOS PHONE SERIE ISW16SH + Instagram
今日は研究室も年内ラスト。
明日からは実家で大掃除等を行う予定です。

そんなわけで、どうも、alegn.です。
お元気ですか?
寒いので、お身体にはお気を付けください。
また、年末の忙しない時期ですが、
事故等に遭遇しませんように。

一足お先に、よいお年を。
学会後、ずっ…とPCと睨めっこ。
そして先日、研究の実験を行ってきました。
プロの演奏者の方に、
私の研究で開発しているシステムの実験を。
当初、意味ないだろうなーと思ってたのに(失礼)、
とってもタメになる実験でした。
うん。今後も頑張ろう!

あ、そういえば、
最近は呑みも多かったなー

そんな近況報告。
この週末は学会に参加してまいりました。
今回はガッツリの発表ではなく、
2日間のポスター展示。
普段とは違うプレゼン方法に少しの戸惑いはありましたが、
1対1で議論もでき、
今後の研究にも活きそうです。
修論をまとめるまであと3か月程度。
悔いのないように頑張りますね。


△ がんばったご褒美に蕎麦をごちそうになりました^^
(ORYMPUS PEN mini E-PM1+ M.ZUIKO DIGITAL 17mm)
先日の水曜日、
研究室の活動の一環で行っているボランティアのお礼として、
舟釣りにご招待いただきました。
舟で釣りに出るのは2回目。
1回目も昨年、同様にご招待いただいたのでした。

釣ったお魚はメバルさん。
煮付けやお吸い物にしていただきました。
やはり、自分で釣って自分手調理した新鮮なお魚はおいしかったです。

私たち、研究室の面々は、
本当によい経験をさせていただいていると思います。
教授らスタッフに対して尊敬するところは、
勉学の知識よりも人脈や遊び方の知識が豊富なことだと思います。
勉学の知識だけならば多くの方がそうだと思います。
でも、うちはそれだけじゃない。
おかげで良い経験がごまんとできる。
ほんと、いい研究室です。

そんな人脈からのボランティア。
そして、舟釣り。
船長さんも素晴らしい人に決まってる。
自然に学ぶ。自然に還す。
良い勉強ができました。
昨日、中間発表が終わりました。
今回は準備不足というか、
ついてなかったというかで、
直前までドタバタ……
もう研究なんてしとうない!!

そんなわけで、
残りの夏休み1週間を満喫したいのですが。。。

はぁ。。。

ま、がんばりますよ、えぇ。
我々の研究室では、
瀬野川の環境保全及び活用を目的とした
ボランティア活動に参加しております。
その活動の一環で先日7月24日(火)に、
橋脚補修前に生態調査を行いました。

10年前は非常に汚れた川ではあったそうですが、
現在では多くの生物が生息しており、
実際に川に入ってみると、
本当に豊かな川であるということを改めて実感します。
この川が、後世に、よりきれいなカタチで受け継がれていくよう、
祈り、そして、活動する次第です。

海田町の宝、瀬野川 ~ 瀬野川を200%楽しむ!


瀬野川に生息するしじみ
(Nikon D3100 + Nikkor 18-55mm)
プロフィール



alegn.

広島人。鯉党。熊サポ。
写真、ひとり旅、吹奏楽、万年筆。
あれこれやりたい風見鶏。

今。そして、その先。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

2016年 >> 01月  04月  07月  10月

2015年 >> 01月  04月  07月  10月

2014年 >> 01月  04月  07月  10月

2013年 >> 01月  04月  07月  10月

2012年 >> 01月  04月  07月  10月

2011年 >> 01月  04月  07月  10月
ブログ内検索
最新コメント
[09/13 緩和ケア薬剤師]
[06/20 alegn.]
[06/18 no name]
[02/24 緩和ケア薬剤師]
[11/23  buro]
リンク
蛙と風見鶏
個人サイトを改めて運営開始

tamy's photo diary.
1日1枚写真を撮ろう!

Endless Films...
batakoとalegn.のフォトリレーblog

毎日楽しく、そしてのんびりと。
高校の後輩、Cla吹きのblog

潮騒の道すがら
高校の後輩、Trp吹きのblog

Over the limit
高校の後輩、B.Sax吹きのblog

一音成仏 ~ブロリの部屋~
大学の先輩、基本Euph吹きのblog
自称作曲家。

地を這う円盤 -Whistler-
大学の先輩、Trp吹きのblog
自称寒がりな思考人。

log dead field
大学の先輩方のバンドLDFのblog
LDFは2006年解散。
実質E.Bassのabe氏のblog

Blue Bird Journey
Bivattchee、堤晋一氏のBlog
バンドは2009年解散。

超琢朗主義 -今が大切-
広島東洋カープ、石井琢朗選手のBlog
鯉党&琢朗ファン必見。

レイルマン中井の1日1鉄!
鉄道写真家、中井精也氏のBlog
鉄道写真のようで、ちがうと思う。
写真好きは毎日必見!

広島ブログ << 参加しとるけん

Copyright © 2011-2017 "alegn." All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]