忍者ブログ
The way home of a weathercock...
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう日付が変わっとりますが、こんばんは。
今日はいかがお過ごしで?
最近はとても気候が良いので、
どこかに写真を撮りに行きたいと思い、
デジイチを学校に持ってきてはみたのですが、
今日は研究室でひたすらプログラミングをしていました。
ちなみに、未だ、完成していません。。。

さて、明日は1限目から講義があります。
なんと、このプログラミングに関するの授業だったり。
他学科の講義なのでさっぱりなうえに、
それを理解したうえでのプログラミングの課題なわけで。。。
でも、そろそろ帰ります。
だって、1限目から講義だしね。とほほのほ。

では、最近は冷え込みますが、
体調を崩さんよーに。
PR
今日は1限目に講義、2限目に講義、
午後からフリータイムでした。
フリータイムといっても、講義がないだけですが。

今日はその時間を利用して、
昨日、教授に頼まれたwebページ制作をしてました。
頭使うは、眼は疲れるは、
おまけにIEとfirefoxではやはり動きが違うはで、
体力的には全然ですが、精神的にくたくたです。

では、部活行きますかな。。。
今日は4年生の卒業研究企画発表会でした。
後輩たちの、卒業研究に向けたプレゼンで、
私たちチュータも大変&勉強になる日々を過ごしました。
やっと、解放だね。笑

さて、卒業研究の発表まで、あと後半年もありません。
うちの研究室はこれからが超ハード。
後輩とも一緒に、がんばっていきますよ!
今日は研究室行事での4年生発表会リハーサルでした。
うちの研究室はチュータ制を採用しているので、
大学院生と4年生が二人三脚で頑張ってきました。
いや、頑張っています。
本番は来週ですが、とりあえず一段落。
疲れたねー。お疲れ様。
それから、頑張りましょう!
今日は久しぶりに大学にきました。
9月初登校。
ま、研究室にはほとんどおらずでしたが。

昨日、夏旅から帰ってきたにもかかわらず、
今日から3日間は9時から18時まで缶詰の集中講義。
本当に、久しぶりのフルコマで疲れました。。。

さて、今日は夜が非常に涼しいですね。
寒いくらいです。
虫の合唱もなかなか趣のある季節となってきました。
やはり、秋が一番好きな季節かなー
9月もまだ大学は夏休みなので、
あと1回くらいはどこか行きたいですね。
大平原にススキでも見に行く?
どこかオススメを教えていただけると幸いです。

さて、明日も集中講義、がんばりましょう。
今日も大学で作業。
サークルは行けなかったし、
授業も4限目、気づいたらすっぽぬかしてたし。

もぉね、なんか、あれですよ。
alegn.のCPU使用率は95%。

…にも関わらず、
また新たに仕事(?)を引き受けちゃうってね。
リーダーだって!
ま、楽しくがんばりますよー

さてと、そろそろいい加減にして帰らないと、
明日は非常勤とTAの日ですよ。
ま、TAの準備にも手間取っておるわけですがね。
ぐっはー…

そんな日々を過ごしてます。
皆さんはお元気ですか?笑
数日間続いた大雨もあがり、
今日はとてもいい天気。
ぽかぽかというよりは、やや暑い。。。
そんな週末金曜日。

今日は研究室の新歓があります。
このメンバーになって1カ月半経ちましたが、
なかなか楽しい研究室です。
たまには研究ネタも書こうじゃないか。
というか、がんばったので自己満足で記事を書くw

今日は大学院の授業の時間外はずっとプログラミングをやっていました。
自分の研究ではないのですが、
自分のグループの研究ですのでね。
これで、よりデータ整理が楽になるだろう、と思います。
頼むよマジで!

そんな感じで、自分の研究も進めないといけません。
が、全くやる気がでませんw
どうしたものか。。。
とりあえず、バグ取りから始めてみたほうがいいんだろうけど。
ま、いっかw

///

昨日は非常勤講師に行ってきました。
まぁなんだかんだ、なるもんです。
でも、生徒の興味を引くのは大変だなぁ。。。
今日は入学式でした。
これにて大学院生になりました。

入学式だったのに、今日はずっと掃除してました。
だって、明日、新4年生が研究室に来るんだもの。
だって、まだまだゴミが多すぎるんだもの。

今日、きれいにしたこの部屋を、
ずっと維持できるよう、がんばりたいと思います。
たぶん、ぶっちゃけ、自分がここにきてから、
一番きれいな状態になったと、失礼ながら自負しています。
そして、自分が巣立つとき、
これくらいきれいにして巣立つと心に誓いました。

さて、明日はどんな人が来るんだろう。。。
とりあえず、早く帰って寝ることとします。
明日遅刻したら話にならんじゃろう。。。
今日は卒業式です。
私、alegn.は卒業します。

大学生活の4年間、
多くのことを学び、
多くのことを経験した。
しかし、そのすべての根底に、
多くの人との出会いと縁がありました。

私はこの先、同大学の大学院に進学します。
ここから、また、新たなスタートを切ります。

大学は離れない。
でも、大学で出会った多くの友人や、
大学院と合わせて4年間のお付き合いの先輩方。
これらの方々とは、大学生活で初めて、別れます。

淋しくない。
そんな強がりは言えないけれど、
それもまた、新たな縁の始まりでもあり。

と、割り切るのはまだ無理そうですが、
そうこう言ってられないので、
明日は笑顔でこう言います。

ありがとうございました。
プロフィール



alegn.

広島人。鯉党。熊サポ。
写真、ひとり旅、吹奏楽、万年筆。
あれこれやりたい風見鶏。

今。そして、その先。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2016年 >> 01月  04月  07月  10月

2015年 >> 01月  04月  07月  10月

2014年 >> 01月  04月  07月  10月

2013年 >> 01月  04月  07月  10月

2012年 >> 01月  04月  07月  10月

2011年 >> 01月  04月  07月  10月
ブログ内検索
最新コメント
[09/13 緩和ケア薬剤師]
[06/20 alegn.]
[06/18 no name]
[02/24 緩和ケア薬剤師]
[11/23  buro]
リンク
蛙と風見鶏
個人サイトを改めて運営開始

tamy's photo diary.
1日1枚写真を撮ろう!

Endless Films...
batakoとalegn.のフォトリレーblog

毎日楽しく、そしてのんびりと。
高校の後輩、Cla吹きのblog

潮騒の道すがら
高校の後輩、Trp吹きのblog

Over the limit
高校の後輩、B.Sax吹きのblog

一音成仏 ~ブロリの部屋~
大学の先輩、基本Euph吹きのblog
自称作曲家。

地を這う円盤 -Whistler-
大学の先輩、Trp吹きのblog
自称寒がりな思考人。

log dead field
大学の先輩方のバンドLDFのblog
LDFは2006年解散。
実質E.Bassのabe氏のblog

Blue Bird Journey
Bivattchee、堤晋一氏のBlog
バンドは2009年解散。

超琢朗主義 -今が大切-
広島東洋カープ、石井琢朗選手のBlog
鯉党&琢朗ファン必見。

レイルマン中井の1日1鉄!
鉄道写真家、中井精也氏のBlog
鉄道写真のようで、ちがうと思う。
写真好きは毎日必見!

広島ブログ << 参加しとるけん

Copyright © 2011-2017 "alegn." All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]