忍者ブログ
The way home of a weathercock...
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は研究室開き。
新4年生がやってきました。
今年度は…ちょっとおとなしい?
はじめだけかな?
とにかく、楽しみなメンバーです。

さて、私はあと360日くらいしか学生ではいられません。
研究室も、3年もあると思っていたら、
あと1年未満で卒業しちゃうわけです。
これまで、多くのことを学んできているけれど、
あと1年で、どこまで成長できるだろうか。。。
長いような短いような1年間。
無駄にしないためにも、
まずは、就活を早く終わらせないとね。
と・り・あ・え・ず、内定ほしい!!!
PR
今日から新年度はスタートで、
M2としての研究室生活も今日から。
でも、今日はまだ、いつも通りの月曜日。
一応、明後日の研究室開きに向け、
机周りをお片付けしましたけど。
いらんもんはぜーんぶ捨てた。
講義の資料とか、地味に残してたんだけど、
こうやって物が溜まっていってしまうので。

さて、明日は就職活動に大阪に行きます。
…天気、大丈夫か??
お久しぶりです。
またしばらくご無沙汰していました。
就活に研究に就活に、
大変多忙な日々を過ごしております。

さてそんな中、明日は岡山で研究会その2です。
今日はそのリハーサルを研究室内で行いました。
前回の研究会では恐れ多い賞をいただいてしまいましたが、
今回はちょっと厳しそうです。
というか、前回も天地がひっくり返ったんだと思います。
ま、でも、頑張ります。

といいつつ、今は必死にES書いてます。
実は、研究会なんてやってる暇なんて、ないんですよね。
……がんばろ。マジで。
ん?なんか久しぶりにこのカテゴリで書く?
まるで研究してないようだな。まるで。←

今日は研究会に参加してきました。
就職活動の合間で、非常に日程的にしんどかったのですが、
でも、大変刺激の大きなものでもありました。
うん、もっと、研究頑張ろうと思います。
最近、というか、この1年間はほとんど、
研究には手を付けていないと言われても仕方のない状況でした。
だからこそ、そういう意味で、重い研究会だったと思います。

うー、とりあえず、就職活動を早く終わらせます!
明日は研究室見学に3年生がやってきます。
もう、あれから2年が経つのですね。。。
成長、してるのかなぁ。。。
相変わらず、まだまだガキなalegn.です。

今日は明日を前に、
各研究室による研究室PRプレゼン大会でした。
まぁ、プレゼンしたのは先生方なんですけどね。
我々はそのあとの質問会(?)に参加して、
3年生に対していろいろと質問に答えてました。

そんななかで、ここでいうべきではないかもしれないけれど、
あからさまに…なやつがいました。
そんな志なら、うちの研究室には来ないでほしい。
まぁ、明日からの研究室見学会が楽しみですゎ←
今日まで、かなりの勢いで駆け抜けた。
昨日とおとといは体調崩して、
今日は本当に滑り込みセーフだったんだけど、
何とか駆け抜けきれた。
これだとたぶん、明日、また、体調崩すなぁ。。。

そんなわけで、研究会の論文、提出しました。
あとは3月に発表を2回ほど。
何度も言いますけど、
就職活動と研究会(しかも2回)をかぶせないでおくれよ。
本当にしんどいんだからさ。。。
でも、やるって、最終的に決めたのは、自分なんかなぁ。。。
言い訳、しちゃうけど。

それから今日は、4年生の卒業論文の発表でした。
後輩6人とも、なかなか良かったですよ。
まぁ、面と向かっては褒めないけどね。
とりあえず、おつかれさま。
あー、1週間以上開けてしまいました。。。
っていうか、10日ぶりですね。
こんばんは。alegn.です。

年が明けて、
私は就職活動が本格化してきております。

…いえ、実は全く動けておりません。
というのも、論文を2本書かなくてはならず…
さらに、後輩の卒論も見なくてはならず…
そんでもって、研究室で行っているボランティアの方も…
このまま就職できなかったらどうしょうね。
ま、もう知らんがな。

さて、今週から2月中旬までの1か月、
論文やら後輩指導やら課題やらボランティアやらESやら就活やらで、
毎日何かしらの予定が入っております。
駆け抜けられるか、超心配です。
今日は午前中に先生をして、
午後からは研究室に向かい、
明日のミーティングに向け、
着々と作業を行いました。

最近は、なかなか時間が取れなかったので、
研究も滞り気味で、
っていうか、進んでなくて、
何とか今日、最低限のラインまでは完成させた次第。
まぁ、やる気さえあれば半日でできてしまうレベルなんですよね。
結局、こんなにだらけている自分がいるわけで。。。
もっとがんばらな。

…といいつつ、今日は先ほどご飯に行って、
帰りにご褒美デザートを購入する始末。
でも、ぶちうまかった!
PARM 抹茶味。ぜいたく品ですね。


RICOH CX2
昨日から大学に泊まり込んで課題をやっておりました。
結局、未完成のまま朝を迎え、
1限目の講義に出席してきましたが。。。

今日は昼から何もない日なので、
とっとと帰ろうと思ったのにこの時間。。。
直下の後輩君は16時前に社長出勤。。。
おかげでそこから指導(←あんまりこの言い方好きじゃない)が始まり、
ようやっと帰ろうかねーってところ。

さてと、そんな愚痴は醜いだけなのでこれくらいにして、
そろそろ12月がやってきますね。←突然w
今日は県北では雪が積もったとかいう噂も聞きました。
ラジオさんが言ってらっしゃるので本当なのでしょう。
これからますます原付がしんどくなりますなぁ。。。
大学に行くのもたいぎいが、帰るのもたいぎいのぅ。。。

ということで、また明日。
体調管理は怠らないように、気を付けてくださいね。
私はまだ若干風邪気味ですw
わたくし、ワケあって、他専攻の講義を履修しています。
そして、さっぱり意味がわかりませんwww
今日は今まで課題を消化していましたが、
妥協に妥協を重ねて今に至る…
もう完成でいいよね?
画像処理なんて、ふぉとしょ先生で十分だいっ!

さて、さむぅなってきましたが、
体調管理には気をつけてくださいな。

私は今日、ついに本格的な風邪をひきました。
…たぶん。
鼻水がとまらないよー。
体温も高いのがわかるよー。

さて、かーえろっと。
明日は1限(9時)に来れるのか??
プロフィール



alegn.

広島人。鯉党。熊サポ。
写真、ひとり旅、吹奏楽、万年筆。
あれこれやりたい風見鶏。

今。そして、その先。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2016年 >> 01月  04月  07月  10月

2015年 >> 01月  04月  07月  10月

2014年 >> 01月  04月  07月  10月

2013年 >> 01月  04月  07月  10月

2012年 >> 01月  04月  07月  10月

2011年 >> 01月  04月  07月  10月
ブログ内検索
最新コメント
[09/13 緩和ケア薬剤師]
[06/20 alegn.]
[06/18 no name]
[02/24 緩和ケア薬剤師]
[11/23  buro]
リンク
蛙と風見鶏
個人サイトを改めて運営開始

tamy's photo diary.
1日1枚写真を撮ろう!

Endless Films...
batakoとalegn.のフォトリレーblog

毎日楽しく、そしてのんびりと。
高校の後輩、Cla吹きのblog

潮騒の道すがら
高校の後輩、Trp吹きのblog

Over the limit
高校の後輩、B.Sax吹きのblog

一音成仏 ~ブロリの部屋~
大学の先輩、基本Euph吹きのblog
自称作曲家。

地を這う円盤 -Whistler-
大学の先輩、Trp吹きのblog
自称寒がりな思考人。

log dead field
大学の先輩方のバンドLDFのblog
LDFは2006年解散。
実質E.Bassのabe氏のblog

Blue Bird Journey
Bivattchee、堤晋一氏のBlog
バンドは2009年解散。

超琢朗主義 -今が大切-
広島東洋カープ、石井琢朗選手のBlog
鯉党&琢朗ファン必見。

レイルマン中井の1日1鉄!
鉄道写真家、中井精也氏のBlog
鉄道写真のようで、ちがうと思う。
写真好きは毎日必見!

広島ブログ << 参加しとるけん

Copyright © 2011-2017 "alegn." All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]