忍者ブログ
The way home of a weathercock...
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話。
14時半ごろに集合して、
カメラのレンズ買って、
15時半ごろからドライブに出発。

はじめは山登りの予定が、
途中からドライブで野呂山を目指そうという話に。
さらには直前に蒲刈に行くというノリに。
ノリって恐ろしいw
でも、楽しいドライブとなりました。

今回のGWは訳あってずっと予定を開けていて、
でも、結局予定は入らなくて。。。
そんなもったいない連休の過ごし方をしていたところ。
でも、よかった。外に出ることができて。
ちょっと、不安定になりがちな最近だけど、
そんなの、吹っ飛ばしてやる!


Nikon D3100
PR
カテゴリ、悩んだけど、旅ということでw

5月2日に就職活動で大阪に行ってきました。
そして用事は午前中に終わり、
午後からは就活で出会ったM氏に案内をお願いし、
大阪の街をぶらぶら歩きました。

△ 造船の町、映画の町、坂の町。(Nikon D3100)

半年に1度程度の頻度で
尾道にドライブへ行っていました。
最近は行く機会がなかったのですが、
昨日は久しぶりに。

初夏に購入した一眼レフのD3100と行くのはもちろん初めて。
カメラを片手に歩くにはなかなか面白い町です。
CX2と歩いていたときも面白かったのに、
D3100と歩くとなお楽しいね。

某店でラーメン食べて、
千光寺にもいって、
雑貨店などを巡りながら町を歩く。
また、行きますよ。絶対。


△ おしゃれな珈琲店にて (Nikon D3100)

Nikon D3100

家族3世代で温泉に行ってきました。
久しぶりの家族でまったり。
お湯も気持ち良かった!

ただ、明日は演奏会。
家族は宿泊、私は帰宅。
さみしいなぁ。。。

写真は旅館のアンコウ鍋です。
美味でした^^
今日は最終日。
広島の家に無事帰宅いたしました。
いや、。無事ではないか??

今日はとにかく疲れました。
朝、名古屋を出て、
京都駅でお昼ご飯を食べたりして、
でも、台風の影響があって、
とにかく早く帰りつくように行動しました。

・・・

・・・・・・

が、結局、姫路→岡山で新幹線を使う羽目に。。。
今回の旅はとにかく台風に左右された旅でした。
結果的には新幹線を使わないと今日中に帰れなかったので、
早めに新幹線ワープをして良かったですが。


△九州新幹線直通車両ではないか!ひかりなのに!(RICOH CX2)

疲れたー。寝る!
今日はとにかく帰宅することに必死な1日でした。
あきらめました。
本日中に帰りつくことを。
今日は名古屋に泊まります。
岡山から近畿地方がヤバいみたいですね。
明日は必ず帰る必要があります。
はたして帰ることができるのでしょうか。。。

今日は朝、秋葉原に行きました。
いろいろな意味で面白い街です。
探していた電気部品を購入し、
そのあと、冷やかしで電気店を回り、
"萌え~"なお店にも入ってみたり。
さすがにメイドカフェとかには行きませんでしたが、
やはり、いろいろな意味で面白い街です。うん。

そのあとはとにかく西へ。
軽い途中下車をしながら名古屋に。
名物食べて酒飲んで、
すみません、今日は寝ます。。。

明日は無事に帰りつけますように!
東京駅に朝5:05に到着。。。
台風の影響が心配されます。

今日はまず、お風呂に入りたいということで、
わざわざ東武鉄道を利用し、
鬼怒川温泉に行ってきました。
贅沢にもほどがある。
雨でしたけど。


△鬼怒川温泉駅(RICOH CX2 / 画像処理有)
今日から夏旅に出ています。
朝、始発で広島を出て、
本日の目的地、岐阜県は大垣駅に。
当然、青春18きっぷ利用です。

朝、本当は合流予定だった相方が諸事情により合流できず、
約2時間、時間をつぶすことに。
ということで、途中、岡山駅から瀬戸大橋を渡り、
四国でうどんを食べてきました。

R0015699s.jpg
△四国の讃岐うどん(RICOH CX2)

岡山駅に再び戻り、相方と合流し、
大阪駅で買い物&夕食を。
買い物といっても、大阪駅ビルのみで、
かなりの時間ウィンドウショッピングでしたけどね。
結局何も買わず。。。

そんなこんなで夜には大垣駅に着き、
MLながらに乗って明日朝は東京に着くのでした。
途中、MLながらにぎりぎりの電車にもかかわらず、
その前の電車が遅延したのでかなり焦りました。。。
日曜日、久しぶりに一人でぶらっとしてきました。
行先は山陰の小京都、津和野。
もちろん、青春18きっぷ利用です。


△津和野駅(RICOH CX2)
昨日は青春18きっぷで日帰りで神戸に行きました。
広島から行くと滞在時間は約6時間になります。
今回は旅ではなく、観光で。

目的は町並みを楽しむことと、
万年筆を見にお店に行くことでした。
プロフィール



alegn.

広島人。鯉党。熊サポ。
写真、ひとり旅、吹奏楽、万年筆。
あれこれやりたい風見鶏。

今。そして、その先。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2016年 >> 01月  04月  07月  10月

2015年 >> 01月  04月  07月  10月

2014年 >> 01月  04月  07月  10月

2013年 >> 01月  04月  07月  10月

2012年 >> 01月  04月  07月  10月

2011年 >> 01月  04月  07月  10月
ブログ内検索
最新コメント
[09/13 緩和ケア薬剤師]
[06/20 alegn.]
[06/18 no name]
[02/24 緩和ケア薬剤師]
[11/23  buro]
リンク
蛙と風見鶏
個人サイトを改めて運営開始

tamy's photo diary.
1日1枚写真を撮ろう!

Endless Films...
batakoとalegn.のフォトリレーblog

毎日楽しく、そしてのんびりと。
高校の後輩、Cla吹きのblog

潮騒の道すがら
高校の後輩、Trp吹きのblog

Over the limit
高校の後輩、B.Sax吹きのblog

一音成仏 ~ブロリの部屋~
大学の先輩、基本Euph吹きのblog
自称作曲家。

地を這う円盤 -Whistler-
大学の先輩、Trp吹きのblog
自称寒がりな思考人。

log dead field
大学の先輩方のバンドLDFのblog
LDFは2006年解散。
実質E.Bassのabe氏のblog

Blue Bird Journey
Bivattchee、堤晋一氏のBlog
バンドは2009年解散。

超琢朗主義 -今が大切-
広島東洋カープ、石井琢朗選手のBlog
鯉党&琢朗ファン必見。

レイルマン中井の1日1鉄!
鉄道写真家、中井精也氏のBlog
鉄道写真のようで、ちがうと思う。
写真好きは毎日必見!

広島ブログ << 参加しとるけん

Copyright © 2011-2017 "alegn." All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]