忍者ブログ
The way home of a weathercock...
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は素晴らしき演奏会に行ってまいりました。
メモリアルリーディングコンサート。
ピースアーチひろしまの一環のコンサートです。

石井竜也にはじまり、由紀さおり・安田祥子の素晴らしきスキャット。
吉永小百合の朗読には坂本龍一の演奏がBGMとして入り、
元ちとせは圧倒的な歌唱力。
そして、坂本龍一と広響の素晴らしき音楽。
それぞれの方々のそれぞれの個性豊かな演奏に、
本当に音楽はいいなと思いました。
いいなって、小学生の乾燥かって話ですが、
でも、本当に、言葉にできないんです。
戦場のメリークリスマスには本当に涙しました。
あんなに、片手で弾くような旋律に、
あんなに泣かされるとは。。。

うん。いいお値段しましたけど、
本当に、本当に、行けてよかった。

残念だったのは、母親と兄弟と行ったということですかね。。。
こういうところに一緒に行ける友人がほしいです。苦笑
PR
昨日は、吹奏楽コンクール県大会の本番でした。
結果から言いますと、銀賞。
うーん。。。ま、でも、結果じゃないよ。うん。

私は高校から吹奏楽をはじめ、
今回が8回目のコンクール。
未だに緊張はしました。
やはり、慣れません。
でも、ようやくコンクールを楽しめるようにはなってきました。
ま、やっぱり、コンクールは嫌いですけど。

吹奏楽コンクールはなぜ出場するのだろう。
その答えは、当初は全く出なかったけど、
最近は、なんとなく、答えが出始めています。
そのおかげか知らないけれど、
去年より今年のほうが個人的にはよかったし、
来年は今年よりも良くなりたいと、
向上心も以前より強くなりました。

来年はついに、個人的にも社会人としての出場になります。
甘えとか抜きに、今後も頑張りたいと思います。
昨日今日と、週末のお休みですが、
休むこともできす、吹奏楽漬けの日々を送っております。
あと1か月くらいで、吹奏楽コンクールです。

今年は研究をまとめなくてはならないので、
平日練習は最初からの参加が難しいのですが、
休日は、しっかりと練習に参加させていただいております。
へたくそだからね。。。
うまくなりたいと、切実に思います。
思いとは裏腹に、
日に日にへたくそになっていっているのですが。。。
そろそろ末期です。
吹奏楽、やめたいと思うほどです。

今日は午前中に楽団のパート練習。
午後は大学の部活でサマコン練習。
そして今から夜は楽団の全体練習へ。
口がなかなかにボロボロです。。。
昨夜は久しぶりのメンツで、
呑み会をしてきました。
吹奏楽部で私が部長時のメンバー全員に声をかけ、
直前に声をかけたのにもかかわらず、
全部で11人の参加。
よくもまぁ集まってくださいました。笑
このメンバーとは、これからもずっと、
呑んでいきたいですね。


Nikon D3100 (編集アリ)
おはようございます。
眠いです。。。

blog、お久しぶりの投稿となりました。
最近は記事を書く気力がなくて。。。

とりあえず、就職活動はぼちぼちやってます。
研究室の仲間はほとんど決まったので、
なんかもう、ぐだぐだになってきています。
40年近く務める会社なのに、
こんなぐでぐでな感じで決めてもいいのでしょうか。。。
とりあえず、就活浪人だけは避けられるように頑張ります。

で、まぁ、昨日はそんな就職活動の合間に、
私の所属している楽団の定期演奏会がありました。
今回はほとんど一番端っこの席で下のパートを担当。
就職活動や研究活動で、
思ったように練習になんかできないだろうということで。
昨年は諸事情により、
演奏会のステージには上がらなかったので、
今年は2年ぶりのステージ。
やっぱり、いいですね、演奏会。
しかも超満員の演奏会。
演奏者としてももちろんですが、
宣伝担当としてもうれしい限りでした。
ご来場いただきました皆様、
本当にありがとうございました。

さて、GWは今日から2日目。
やりたいことはいっぱいありますが、
まずは、しなくてはならないことをやらないとね。。。
昨日で秋の演奏会ラッシュが終わりました。
演奏依頼をいただき、演奏機会に恵まれる。
これは本当に感謝しなければいけません。
そして、楽団の大きさを実感し、
そこに所属する自分はがんばらないといけないと感じます。
今秋はどうだっただろうか。。。

次は1月末のイベント、
そして、4月末SPCONですね。
がんばらないと。
昨日に引き続き、今日も本番でした。
今日は楽団のほうの地域のイベントに。

正直、練習不足な私でしたが、
それでも、集中してミスもなく、
更には楽しく演奏できたので、
個人的には予想外の出来でした。
まぁ、練習不足だったんですけどね。。。

来週、再来週も本番が続きます。
私たちにとって、「あと2回」ではなく、
それぞれが地域の人たちにとっての「1回」。
大切に演奏したいと思います。
DSC_2569s.jpg
Nikon D3100 (加工あり)

今日は大学祭でした。
私は吹奏楽部で本番のステージに。
相変わらず少数かつへんてこ編成の吹奏楽部ですが、
今年も演奏会を行動なんぞでやらせていただきましたよ。

大学院生の私は今年で5回目のステージ。
毎年毎年、いろいろな意味で大変ですけど、
今年も大変だったなぁ。。。
でも、やっぱり、音楽はいいよね!

ご来場いただいた皆々様。
ご帰宅時はお足もとが…でしたが、
どうもありがとうございました。
22日からの3日間、大学の吹奏楽部で合宿に行きました。
正直、かんなり疲れましたが、いい合宿でした。
企画・運営の皆様、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

内容は練習が7割、親睦が3割といったところでしょうか。
練習は大学祭に向けた練習をしましたが、
まだまだ楽譜がさらえていませんね。
あと1カ月、がんばりますよ。

ちなみに大学祭は10月末の土日だそうですよ。よ!
先日のバンドフェスティバルにお越し下さった皆様。
ご来場ありがとうございました。
終演時には雨でしたが、風邪などひかれたいませんか?

さて、私たちの楽団も、
その他の参加された多くの楽団も、
それぞれの個性あふれる演奏が披露され、
個人的には久しぶりにじっくりと、
本当にじっくりと吹奏楽に浸った1日でした。

さて、本日からは私たちの楽団も次のイベントに向け練習が始まります。
今日は初見大会ですね、きっと。
がんばります。
プロフィール



alegn.

広島人。鯉党。熊サポ。
写真、ひとり旅、吹奏楽、万年筆。
あれこれやりたい風見鶏。

今。そして、その先。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2016年 >> 01月  04月  07月  10月

2015年 >> 01月  04月  07月  10月

2014年 >> 01月  04月  07月  10月

2013年 >> 01月  04月  07月  10月

2012年 >> 01月  04月  07月  10月

2011年 >> 01月  04月  07月  10月
ブログ内検索
最新コメント
[09/13 緩和ケア薬剤師]
[06/20 alegn.]
[06/18 no name]
[02/24 緩和ケア薬剤師]
[11/23  buro]
リンク
蛙と風見鶏
個人サイトを改めて運営開始

tamy's photo diary.
1日1枚写真を撮ろう!

Endless Films...
batakoとalegn.のフォトリレーblog

毎日楽しく、そしてのんびりと。
高校の後輩、Cla吹きのblog

潮騒の道すがら
高校の後輩、Trp吹きのblog

Over the limit
高校の後輩、B.Sax吹きのblog

一音成仏 ~ブロリの部屋~
大学の先輩、基本Euph吹きのblog
自称作曲家。

地を這う円盤 -Whistler-
大学の先輩、Trp吹きのblog
自称寒がりな思考人。

log dead field
大学の先輩方のバンドLDFのblog
LDFは2006年解散。
実質E.Bassのabe氏のblog

Blue Bird Journey
Bivattchee、堤晋一氏のBlog
バンドは2009年解散。

超琢朗主義 -今が大切-
広島東洋カープ、石井琢朗選手のBlog
鯉党&琢朗ファン必見。

レイルマン中井の1日1鉄!
鉄道写真家、中井精也氏のBlog
鉄道写真のようで、ちがうと思う。
写真好きは毎日必見!

広島ブログ << 参加しとるけん

Copyright © 2011-2017 "alegn." All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]