忍者ブログ
The way home of a weathercock...
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
…遅ればせながらですが。

この記事を書いている今、
既に一週間が経過していることに驚きです。
こうやって時間は早々と過ぎてゆくのですね。
時間はすべての人に平等というけれど、
それは定量的に示した時間のことをいうわけであって、
人によってやっぱり時間の早さは異なると思うのです。
まぁそうはいっても、
自分のように振り返って気づく時間のスピードなんて、
前を向き、何かを目指しながら時間がないという人よりは
ゆっくり流れているのだと思いますね。
…すみません。結局何が言いたいのかわかりません。

///

年末から年始にかけては
前記事のとおり、冬旅に出ておりました。
久しぶりのひとり旅、青春18きっぷ旅。
東北の冬は非常に良かった。
山寺と蔵王はまた行きたい。
そして意外と蔵王の樹氷を知らない人が多くて驚き。
樹氷って、あのロマンチックなやつではないですからね?
そう思ってた人はぜひとも検索を。

///

年始は家族・親戚とゆっくりと過ごしました。
最近、家族・親戚の大きさを非常に感じています。
社会人になっていろいろと考え方も変わりましたかね。
今まで思ってもみなかったことを思うようにもなりました。
なんだか面白いです。自分で自分が。

///

今年の目標。。。
まだ決まってないですが。。。

とりあえず、社会人になって、9か月過ごして、
自分でも何かが大きく変わっていることを実感しています。
あえて言うなら、「成長」なんでしょうか。
今、大学に戻ったらいろいろとやりたいことがあります。
きっとそこには目に見えて変わっている自分がいると思う。

一方で、いままで逃げてきたことがたくさん。
そう考えると、前に向かう「挑戦」も大事だけど、
逃げてきたことに向き合う「挑戦」を優先すべきなのか。

代表格としては、人付き合い。
いつからか気づけば他人との距離をとっている自分。
そのせいで今、いろんな人と疎遠。
それこそ私には友人と呼べる友人がいるのだろうかと錯覚するほど。
実際はいないことはないけれど。。。

…久しぶりに、みんなに会いたいな。
研究室、サークル、高校の友人、高校の部活、中学の友人、中学の部活、、、
文字にすると恥ずかしいですが、元恋人とか、そういった関係だった人とも。
「いまさら」と、ちょっと怖い部分もあります。
いままで逃げてきたことですから。
でもなんか、みんなに会ったらって思うと、わくわくな部分もあるのです。
不思議。怖いのに。

今までないがしろにしてきたこと。
それに向き合い、今年から、Restart。
ここ(blog)で文字にしているうちに、今年の目標が決まりました。
PR
なんか今日は元気です。
今朝の目覚めからすっきり起きることができて、
朝もスタスタ歩いて会社に向かう。
そんで、残業も3時間程度余裕でこなし、
帰りもスタスタ歩いて帰り、
さらには45分程度ジョギングを行う。
え、自分ってこんなに元気な人間だったかしら。
明日、どう身体に出るかが心配です。。。

そんな月曜日ですが、
会社では机上が書類の山に埋もれていました。
そりゃそうよね。
1週間も会社を空けていたのだから。
遊びではなく、出張で空けた1週間なんだから、
誰かほかの人に頼んでくださいよ。。。
…と思う一方で、
仕事が溜まってなかったらそれはそれで
おらんでもいい社員ということで淋しいなとも思いつつ。
うーん、嬉しい悩みのような気もしますw

さて、今日もそうでしたが、
明日、明後日も研修で半日は何もできません。
でも、なんとなく、やる気に満ちているのでがんばります!
身体も元気ですしねw
心地の良い日差しの下、
うとうととPCと向き合っております。
ひだまり、温かいですね。



「ひだまり」という言葉はその言葉だけで温かいですよね。
「日が差しているところ」と行ってしまえば、
ただ事実として、「あ、そう」という感想になってしまって、
温かいイメージなんて特に感じないんだけど、
「ひだまり」と言われると、
うとうととお昼寝できるような柔らかいイメージ。
日本語って、表現豊かだと思います。
外国から来て、日本語を学ぶ立場としては、
つらいんでしょうけど。。。

///

さて、話は大きく変わりますが、
この1週間、出張に出ていたこともあって、
もちろん、それ以前からもなんとなく思っていましたけど、
最近、いろいろなことに挑みたいなと思うのです。
ただ、何かをやってみたいというだけで、
具体的に何がやりたいのかとなると、
うーん、これといって「やろう!」となるものがないというか。。。
何なんでしょうね、このよくわからないカンジ。
だれか、わたくしに興味がぐっと引かれるようなことを、
プレゼンテーションしていただけないでしょうか;;;
そもそもみなさん、なんで、そんな、
ガチで頑張れるようなことがあるんですか?
本当に尊敬します。
このまま、ただ時間を無駄にしながら過ごすのは嫌だなぁ。。。
思うだけで行動できていない自分は、
本当に嫌だなぁ。。。
こんばんは。
このblogを更新したら寝ます!
もうこんな時間ですし、
明日から1週間の出張なので。

さて、そんな状況の中、
やっぱり更新しなくては!
となったのには、やっぱり、
紫の戦士たちの栄冠があるからですよ。

土曜日の15時半キックオフ。
対鹿島のアウェイゲーム。
本当はとっても鹿島に行きたかったのだけど、
懐具合や明日からの出張の都合で
泣く泣く自宅でユニフォームを着て参戦。
でも、連覇を確信していたから、
本当に連覇をした時には顔面崩壊。
今年は特に、本当につらいシーズンだったから、
本当に良かったと思います。
それと、直樹はやっぱりいい選手ですね。
贔屓にしているだけあって、
やっぱり2ゴールはうれしかった。
特に1点目のループ。
最近、ああいう場面で外してしまうことが
多かったような気がしていたので。
来年も、直樹のユニフォーム、買うよ!

さて、来年もゼロックスやACLに出場できることが決まったわけで、
欲を言えばナビスコもとってもらって、
真の常勝軍団になってもらいましょう。
浦和や横浜、柏など、
苦手なチームにも勝てるようになっちゃいましょうよ!

でもその前に、天皇杯。
☆2つのユニフォームは見たくないよ!
いや、見たいけど、☆3つのほうが見たいです!
2つはバランス悪いしw
元旦のチケットは買ったので、
他人に譲らなくていいように、
頼みますよ、紫の戦士たち!
今日は久しぶりにぐったりお休みの日。
12月になってしまいましたが、
大掃除(普段掃除をサボってただけ)を行いまして、
ようやくこたつデビューしました。
ぬくぬくですね!
これでダメ人間への道をまた何歩か進んだことになります。
でも、寒さには勝てません!

勝ち負けでいえば、
昨日はJ1が、今日はJ2が熱かった。
J1では我らがサンフレッチェ広島がホーム最終戦で勝利し、
首位を走る横浜FMが敗れたため、
来週の最終節は大逆転優勝があり得るかも!
ということで熱いです。
最終節、広島が勝って、横浜FMが引き分け以下ならば、
本当に優勝しちゃうんですよね。
連覇、期待していいですか???

J2は今日から昇格プレーオフ。
どちらの試合も引き分けで、
来週はJ1昇格チームが決まる。
こちらも来週は熱い!

そんなわけで、
今週は長い一週間になりそうです。
ただでさえ来週は怒涛の出張なので、
今週は本当に踏ん張りどころですね。。。
がんばらんといけん!
今日は波が高かった。

朝はそうでもなかったけれど、
お昼休みにぐっと下がって、
お昼も下がって、
夜に高い波。
うん。±0の1日かな。

///

さて、お昼休みは何があったかといいますと、
ご飯(ランチ)を食べに、お店を新規開拓。
とりあえずオーダー。

待つ。

自分たちの後に来た人は食事が運ばれ始める。
メニューが違うから早く来たのかな。

…20分。

料理が来ない。
店員さんにオーダーが通っているかを聞く。

…10分。

店員さんからの返事もないので、
もういいですとお店を出る。
お昼休み残り20分未満。
結局、コンビニでおむすび2つ。
コンビニむすびだったらお昼休み15分程度で食事終了だよ。
残りの時間は休めたのにな。

///

昼。
ちょっと私用の電話。
いままでの説明と違う。納得できない。
ちゃんと説明しろ。
イライラ。
後日担当者から連絡が来るとか。

///

夜。
流れ星!
しかも長い!明るい!
本当に流れ星なのかも疑うくらい、
きれいで長い流れ星でした。
お願い事、叶えてくださいね☆彡

///

そんな1日。

///

さて、明日、日付が変われば、
私は生まれ変わります。

感謝。
先日、というか昨日、
定時で退社できたので、
久しぶりに映画を観てきました。

「かぐや姫の物語」

感想は、また観たい。
今日も観に行こうかと悩んだ次第でした。

アニメーションの技術がどれだけすごいことなのかとか、
そういった知識がない中でも、
なんか、すごかったです。描写が。
逆に躍動感とかが際立ってよかったんじゃないのかな。
高畑監督の画、好きでした。
おはようございます?こんばんは?
またもやこんな時間にどうも、alegn.です。

さて、昨日は体調を崩しており、
1日中家にこもっていました。
まったく、ヤワな身体になったものだ。
しかもこういう日に限って招かざる客が来るし、
普段なら出ないのにそういうときに限って出ちゃうし。
本当にツイてないし、後処理がめんどくさいなぁ。。。

ところでなぜにこんな時間に起きているかといいますと、
昨日、寝すぎたというのもありますが、
今日は資格試験があるわけで、
まったく勉強してないわけで、
一夜漬けで何とかならんかなぁ。。。と、
悪あがきをしているからでございます。
2時くらいから勉強して、
ようやく3分の1程度が終了。
これ、絶対間に合わんし!
しかも、全然頭に入ってないし!
まぁ幸いにも眠たくないので、
だらだらとお勉強中でございます。
いまは息抜き中だけど。

でもね、一夜漬けの勉強しながら思うのですよ。
ちゃんと勉強しとけば取れる資格じゃん、これ!って。
思うだけでしないからダメ人間なんだけど。
そういうところで自分に甘いのは本当にダメ人間だと思う。
いい意味でのプレッシャーがないと本気になれないんだよね。
情けないなぁ。。。
とりあえず、今日の試験に向けて、
悪あがきをもう少ししてみようと思います。

今日が良い一日でありますように。
おはようございます。
珍しい時間帯に更新してみます。
ちょっと頑張って更新してみようかななんて。

今日で水曜日。
週の半ばに差し掛かる。
なのに、先週くらいからちょっとやる気が出ない。
いろいろと疲れがたまってるのかな。
でも、先日は有給とってリフレッシュしたつもりだたんだけど。。。
公私ともにうまくいかないことが多くて、
あんまりリフレッシュになってないんだろうな。。。
まぁ"私"の部分は自分の弱さで、
自分が変わらなくてはいけないのだけど。
がんばらんといけん。ほんまに。
でも、今年は旅にも出ていないし、
リフレッシュに長期休暇をいただいて旅に出れたらいいな。

旅といえば、来月、また出張の予定が入りました。
10月後半から11月中旬まで鳥取, 島根, 山口と出張に出ましたが、
今度は1週間で中国5県。
毎日違うところにいます。
旅…にはならないよ。さすがに。。。
乗り切れるのか今から超不安。
準備も大変です。

そういえば1つ苦言を。
どうにも整理できないのでここで吐かせてください。
気分を害しそうなので続きは続きで。
昨日もそうでしたが、今日もぐっすり寝てました。
あまりに生産性がない2日間。
そんな休日もたまにはいいと思うけど、
適度な暇を除いて暇が嫌いな人間としては、
2日間もダラダラするのはもったいないというか。。。
でも、使った時間は戻ってこないから、
明日からの1週間を、
しっかり無駄なく使っていきたいと思います。

明日からの1週間は特に大きな予定もなく、
仕事もゆったりできる…はず。
だからこそ、時間がある時にしかできないことを、
きちんと片づけていきたいですな。
自分の気持ちの持ち方のせいではあるけれど、
最近、仕事がマンネリ化してしまって、
ダラダラと過ごしてしまっているので、
それだけは何とかしないとね、ほんと。
今週も適度に頑張ります。
プロフィール



alegn.

広島人。鯉党。熊サポ。
写真、ひとり旅、吹奏楽、万年筆。
あれこれやりたい風見鶏。

今。そして、その先。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2016年 >> 01月  04月  07月  10月

2015年 >> 01月  04月  07月  10月

2014年 >> 01月  04月  07月  10月

2013年 >> 01月  04月  07月  10月

2012年 >> 01月  04月  07月  10月

2011年 >> 01月  04月  07月  10月
ブログ内検索
最新コメント
[09/13 緩和ケア薬剤師]
[06/20 alegn.]
[06/18 no name]
[02/24 緩和ケア薬剤師]
[11/23  buro]
リンク
蛙と風見鶏
個人サイトを改めて運営開始

tamy's photo diary.
1日1枚写真を撮ろう!

Endless Films...
batakoとalegn.のフォトリレーblog

毎日楽しく、そしてのんびりと。
高校の後輩、Cla吹きのblog

潮騒の道すがら
高校の後輩、Trp吹きのblog

Over the limit
高校の後輩、B.Sax吹きのblog

一音成仏 ~ブロリの部屋~
大学の先輩、基本Euph吹きのblog
自称作曲家。

地を這う円盤 -Whistler-
大学の先輩、Trp吹きのblog
自称寒がりな思考人。

log dead field
大学の先輩方のバンドLDFのblog
LDFは2006年解散。
実質E.Bassのabe氏のblog

Blue Bird Journey
Bivattchee、堤晋一氏のBlog
バンドは2009年解散。

超琢朗主義 -今が大切-
広島東洋カープ、石井琢朗選手のBlog
鯉党&琢朗ファン必見。

レイルマン中井の1日1鉄!
鉄道写真家、中井精也氏のBlog
鉄道写真のようで、ちがうと思う。
写真好きは毎日必見!

広島ブログ << 参加しとるけん

Copyright © 2011-2017 "alegn." All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]