忍者ブログ
The way home of a weathercock...
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶん、良くなってきました。
ほんと、一昨日あたりから。
完全なるバカ風邪。
資格試験は盛大に崩壊だし、
会社も早退するし、
散々なバカ風邪でした。
みなさんも、体調管理、気をつけて!
私の原因は、心の病みと、疲労と、食。
ほんと、最近は全く食欲なかったから。
ちゃんと食べないとね。。。

///

さてさて、昨日と今日、
初めての出張ということで、
山陰は鳥取まで出張に行って参りました。
初めて中国地方の特急にも乗りました。笑
それでも広島からは遠かった。。。

出張は本当に学ぶことばかりでした。
いや、自分の未熟さに大いに気づいた出張でした。
出張に赴く立場として、全く準備できていない。
確かに上司の後ろをついていっただけだけど、
現地の方はそんなことは関係ない。
何も(…でもないと、一応言っておく)準備せず、
聞かれるとたぶん何も答えられなかった自分。
うーん、本当に、いい機会を逃しました。勿体ない。

さらに良い経験だったのは、
現地の管理職の方が相当に尊敬できる方だったこと。
考え方の次元が違う。
上司も言っていましたが、あの方が言うことなら、
無理そうでもやってみようと思える。
そんな方でした。
遙か向こうの方だけど、
また1人、目標としたい人物に出会うことができました。
もちろん、うちの上司も目標。
本人に、目標にする身近な人が見つかったかと問われましたが、
流石に本人には言えませんでした。笑
そんな話もできた、学ぶことと、未熟さに気づいた出張でした。
PR
大風邪をひきました。
体温38度。
夏風邪=バカ。
あぁそうですか。
好きに言ってくだされ。
こっちは身体が痛くて大変なんで、
相手なんてしませんよっと。

今日は資格試験当日でした。
しかし、朝、目覚ましより前に、目が覚める。
しんどい。。。
体温38度。
え゛。。。

とりあえず咳はない。
くしゃみもない。
勉強もちょっとだけどしてきた。
受験料も払った。
行くしかない。

結果、頭はボ~っと。
背中やひざなど、身体中が痛い。
電車内では立ってられない。
悲惨。。。

帰宅後寝たけども、
体温はほとんど変わらず。
食欲もなし。
でも、もう寝れない。
しんどい。
気紛らわしにblog更新。

明日、仕事なんだけどな。。。
今日、カンフーサッカー観たかったのにな。。。

体調が悪い時に限って、
カメラ片手に近所の散歩とかしたくなる。
身体は動かないのに。

体調を崩したときに気づく。
あぁ、自分は生きてて、
いつもはすごく、恵まれてるんだなと。

バカだけど、バカなりに、いろいろ考えるのです。


…しんど。
今日は、男二人でおしゃれなワインバーに行ってきました。
男二人で。笑

あまりワインに詳しくない私と、
ややワインにこだわっている同期。
うん。美味しかったですよ。
同期も満足してたので、きっとおいしかった。笑
やっぱり、値段は一つの美味しさの指標だと思う。

このお店は会社の近くにあるお店で、
以前、昼食に外に出たときに見つけたお店。
3か月くらいして、ようやく訪れることができました。
だっていままで、こんなとこに一緒に行けるヤツなんていなかったからね。
ま、あわよくば女性がよかったなー。笑
興味のある方は直接聞いてくださいな。
個人的に、お店の名前を出してまで
レビューできる舌と文才を持っておりませんので。

よし、今週もあと1日、頑張ろ。
どうもこんばんは。
現実逃避中のalegn.です。

熱いですね。
暑いというよりは熱い。
そう。SANFRECCE。
今日、仙台に勝ち、大宮が負けたので、
勝ち点は同じ、得失点差で首位です。
やっほい↑↑↑
でも、前半を折り返す時点での首位。
これからあと半分も試合が残っているのに、
このまま首位で走れるわけないじゃない。
だからこそ、頑張ってほしい!
目指せ連覇!!!
後半戦はいきなり大宮とだなんて、
激熱ですね。
でも、最後の直接対決ということは、
しっかり勝たないと、ね。
ここで負けると、自力で逆転首位はないものね。

///

さて、現実逃避中のわたくし、
今週末の日曜日には4月に続き、
またもや資格試験があります。
まったく噛んだことのない分野の資格なのに、
自慢じゃないが、まったく勉強できていない。
参考書の1/3しか勉強できてないんだけど。。。
やらなアカンとわかっていても、
なかなか机に向かえない意志の弱いalegn.です。。。

さーて、明日は呑みだし、頑張ろう!←
ご無沙汰しております。
…というご挨拶が当blogの恒例のあいさつとなっております。
みなさん、暑さに負けていませんか?

///

この3連休、
皆さんは何をして過ごしたのでしょうか。
遠くに小旅行をした人もいれば、
のんびりと家族と過ごした方もいらっしゃることでしょう。
お休みって、いいですよね。

///

さて、私はといいますと、
土曜日は平日よりも早起きして、
早朝6時からあっしーくんをさせられ、
深夜25時ごろまで出ずっぱりでした。
日中は先輩に付き合わされ、
夕方は楽団の練習に行き、
夜は楽団の会議に出席して…
うん。平日よりも忙しかった。

でも、県北は、自然はいいものです。
また写真が何枚か、
いい画を撮ることができました。


△Nikon D3100 + Nikkor 55-300mm

梅雨が明けても、木陰に涼むように咲く紫陽花や、



△Nikon D3100 + Nikkor 18-55mm

川を見下ろす木陰のベンチ。



△Nikon D3100 + Nikkor 18-55mm

そして、川の奏でる心地よいサウンド。



△Nikon D3100 + Nikkor 55-300mm

上流からはサンダルがどんぶらこ。

うん。夏だよ。ほんと。
夏は写真を撮りに歩くにはちょっぴりしんどいけれど、
光が強い分、透き通った写真が撮りやすくなる。
だから、もっと、腕を磨いていきたいと思うんです。

…でも、やっぱり、
あっしーくんに早朝から呼び出されるのはいただけないなぁ。。。

///

日曜日。
起きたら6時半。
夜の。

あれ?
まだこんなに寝れるんだなーって。
まだ若い証拠なんだろうか??
言うほど若くないんだけど。。。
前日の疲労が溜まってたんだろうね。

///

月曜日の祝日。
午前中はだらだらして、
午後からちょっとだけドライブして、
穴場っぽいとこへの看板を見つけて行ってみれば、
道が悪く、おかげさまで本当に穴場で。
また夏を感じながら涼んできました。


△Nikon D3100 + Nikkor 18-55mm

こんな、瀬戸内海を見下ろす小高い東屋で、



△Nikon D3100 + Nikkor 18-55mm

後ろを振り返れば超夏で、



△Nikon D3100 + Nikkor 18-55mm

寝っころがって横を見れば、
こんな画が転がっている。

写真は、足で稼がないとダメなんだなって。
写真は立って撮るもの。
写真は座って撮るもの。
写真は正面に構えて撮るもの…って、
それは違うんだよねーって、思うのよ。
もちろん、基本は大事なんだと思う。
写真を勉強している人からすると。

でもね、自由でいいじゃない。
3枚目の写真は寝っころがって撮影してみた。
そんな感じで、いいじゃない?
私は、写真、うまくないし、
みんなが撮る写真と比べていい写真とかもまったくないんだけど、
でも、だからって、カタにはまるんじゃなくて、
自由に、本当にじゆうに撮っていきたいなって。
うん。そんな、軽い気持ちでいられるから、
続くんだろうし、好きなんだろうな。写真。
今日はそんなことを考えた、
のんびりドライブでした。

…あれ?そんなドライブだったっけ?
もっといろいろ話したり語ったりした気がするんだけど。笑
最近ほぼ毎日、悪夢で目が覚めます。
今日も5時半ごろに目が覚めました。
悪夢で。

悪夢の種類は2つ。
1つは虫歯が痛んで起きる夢。
虫歯なんて今までなったこともないのに。
なんで虫歯の痛みを知ってるんだろう。
痛くないのに、痛みで目が覚めるのです。

もう一つは…うん。悪夢です。
何で今更こんな夢?って夢。
遥か前に起こった出来事の、今更ながらの再現。
本当にやめてほしい。
かなりのトラウマです。

朝、すっきり起きれない。
これが何日も続いてる。
寝るのが、本当に怖くなります。。。

///

それから今日は、上司2人とマツダスタジアムへ。
1人は鯉党。1人は兎党。
そしてもちろん、私は鯉党。
面白かった!
また、行きましょうね!
次は7月末の水道橋ですかねー。

そんな中で、帰り道に、お仕事のお話しを。
もうすぐ本採用となるはずの私へのアドバイスや、
うちの部署の人付き合いなど。
うん。いい上司の皆さんに恵まれています。
まだまだまだまだ、半人前にも満たないけれど、
やる気だけは、100人前です。
明日からも、頑張らないとね。
一応、半人前でも、認めてもらえてるんだから。

今日はそんな一日。
今日も忘備録。
今、雨が降っています。
結構な本降り。
梅雨ですね。
でも、好きです。
夜の雨音。

さて、PCを珍しく平日に立ち上げたので、
何か書かないとなーと思ったわけですが、
特にこれといって書くこともないわけで。。。

仕事?
だいぶん慣れてきましたよ?
そりゃあもうすぐ3ヶ月ですもの。
そういえば、7月から本採用になるはずだけど、
本当に採用していただけるのかしら。
採用とも不採用とも、誰にも言われないまま今に至っています。
6月の出勤はあと3日なんですけどねー

うーん、そろそろホームシックならぬ学生シック。
夜遅くまで遊びたいし、
深夜にドライブに行きたいし、
ボウリング12Gとかやっちゃいたい。
社会人になったからって、
お金もカツカツだし、結局は、学生がよかったなぁ。。。
なーんて、6年間も大学生&大学院生をやっておいて、
そんなこと言っててはダメですね。

明日も、がんばろう。
Carpはくだらん負け方したけれど。
先日は、いつもと違った記事を書きました。
読んでいただいたみなさん、ありがとうございます。
忘備録と思い、書きましたけど、
皆さんのなかに、何か感じるものがあったなら、
それはそれで、うれしいことです。

最近の悩みは、
生きることの大切さとか、
自分の未熟さに気づいた先に、
何をどう行動していったらいいのだろということです。
やっぱり、結局、何をして日々を生きていけばよいのやら。。。
一歩が出ない。

本当に、結局は、ダメ人間なんだよね。
ダメ人間が、急に変わるなんてこと、ありえませんから。
明日からの1週間、
またまた、なんとな~くで、だらだら過ごすのでしょうか。。。

///

ところで、blogの記事があんまり書けていないのは、
PCを起動することが週に1回とか、
本当に少ないことが原因であることに最近気づきました。
というか、本当にPCに電源を入れないんですよ。マジで。

ちなみに我が家にはTVはありません。
PCは3月に、就職先では自由にPCを触れないからという理由で購入しました。
それまでは研究室でできてたんだけどね。
ただ、インターネットは引いておらず、
携帯電話でテザリングにてネット環境を維持しているわけで。
何とも情報系の大学を出たとは思えないような環境に生きています。
いや、逆に、情報系の大学を出たからこの環境を維持できているのか??
まったく、社会のためにならない人間ですね。

///

さて、なんとなくで筆を執ったので、
落としどころもわかんなくなってきました。

あ、そういえば、先日、
マツダスタジアムのスイートルームで観戦したなぁ。。。
個人的には、スタンドで応援しながら観る方が好きでしたね。
ま、もう二度とないでしょうけど。こんなこと。

…本当に記事がだらだらしてきた。
明日からの一週間、
とりあえず、頑張ろうと思います。
6月もあと一週間だね!
ご無沙汰です…か?
このblogではいつものこと?

この一週間、大変多くのことを経験しました。
忘れてはいけない時間を、
ここに書くのは不謹慎かもしれないけれど、
書いておこうと思います。



先日、祖母が他界しました。
今日は三原に出張へ。
お昼ご飯はもちろん、「おしい!三原タコ!」を。
いいお値段しましたけど、
いいお味でした。

///

出張帰りに高速道路走ってたら横の車が急に赤色灯を!
横で赤色灯を出すもんだから、
自分の前に出られて止められるのかと思いました。
心臓に激悪いです。
それで事故ったらどうしてくれんのよ、覆面さん。

///

御神籤を引く機会がまたまたありました。
「大吉」でしたが、
5月中旬に引いたの御神籤と文言違えど同じ内容。
その時は「中吉」でしたけど。
ちょっと怖い。
でも、やっぱり今の自分にはピッタリの内容で、
なんか、そういう時期なんだろうね。

///

個人HPを再度立ち上げてみた。
HPを作ることが目的になってしまっているので、
コンテンツを更新していくのかどうかは微妙だね。
ま、ぼちぼちやります。
プロフィール



alegn.

広島人。鯉党。熊サポ。
写真、ひとり旅、吹奏楽、万年筆。
あれこれやりたい風見鶏。

今。そして、その先。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2016年 >> 01月  04月  07月  10月

2015年 >> 01月  04月  07月  10月

2014年 >> 01月  04月  07月  10月

2013年 >> 01月  04月  07月  10月

2012年 >> 01月  04月  07月  10月

2011年 >> 01月  04月  07月  10月
ブログ内検索
最新コメント
[09/13 緩和ケア薬剤師]
[06/20 alegn.]
[06/18 no name]
[02/24 緩和ケア薬剤師]
[11/23  buro]
リンク
蛙と風見鶏
個人サイトを改めて運営開始

tamy's photo diary.
1日1枚写真を撮ろう!

Endless Films...
batakoとalegn.のフォトリレーblog

毎日楽しく、そしてのんびりと。
高校の後輩、Cla吹きのblog

潮騒の道すがら
高校の後輩、Trp吹きのblog

Over the limit
高校の後輩、B.Sax吹きのblog

一音成仏 ~ブロリの部屋~
大学の先輩、基本Euph吹きのblog
自称作曲家。

地を這う円盤 -Whistler-
大学の先輩、Trp吹きのblog
自称寒がりな思考人。

log dead field
大学の先輩方のバンドLDFのblog
LDFは2006年解散。
実質E.Bassのabe氏のblog

Blue Bird Journey
Bivattchee、堤晋一氏のBlog
バンドは2009年解散。

超琢朗主義 -今が大切-
広島東洋カープ、石井琢朗選手のBlog
鯉党&琢朗ファン必見。

レイルマン中井の1日1鉄!
鉄道写真家、中井精也氏のBlog
鉄道写真のようで、ちがうと思う。
写真好きは毎日必見!

広島ブログ << 参加しとるけん

Copyright © 2011-2017 "alegn." All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]