忍者ブログ
The way home of a weathercock...
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋が近づいてきた。
秋が本当に、一番好きな季節なのです。
空気とか、
おいしいごはんとか、
華やかすぎない色合いとか。
いつから秋が好きになったんだろう。
秋生まれだからかな。笑
秋がずっと続けばいいとは思うけど、
秋がずっとだとそれはそれでありがたみはない。
だから、1年に1度だけやってくる秋が、
本当に待ち遠しくて、
楽しみで、仕方がないのです。

そんな今日のアフターファイブ。
今日も赤鯉を観に行ってきました。
金日火と、隔日で参戦とか、自分にしてはレアい。
今日はスクイズがあまりに中途半端で、
敗けたと思ってたらやっぱり追いつかれて、
でも、そのあと7点も取るという。。。
マエケン、ドンマイ。。。
次は、9月の頭に中日3連戦のうち2日行ってまいります。
CSに向けて大事な試合だから勝ってほしいけど、
その前に、借金返済しなさいよ。ねぇ?
PR
なーんか今日は心がとても穏やかで、
のんびーり過ごせております。
どうもこんばんは。

昨日は結局25時ごろに寝る羽目になり、
でも、今朝はすっきり起きれて、
1日中なんとなく余裕のある1日でした。
こんなメンタルで日々を過ごしていきたいです。


さて、今日は朝イチで大学生の相手をしてきました。
ホント、始業のチャイムと同時に。
なのになのに、電車が遅れて始業10分前に出社することになろうとは。
おかげさまで上司に迷惑かけまくりでした。。。

大学生の相手のほうは、
まぁ1年目に新入社員にしてはちゃんと勤められたんではないかと。
でも、まだまだ会社の案内をできるほど会社のことを知らなくて、
もっともっと勉強したり経験したりする必要があるなと思いました。
とりあえず大きな仕事が1つ完了して、
また1つ、成長できていたらいいなと思います。

でも、やっぱり理由があるにせよ、
出社時間は反省だなぁ。。。
まだまだですね。
結局、普通の赤鯉でした。
デニム鯉は勝ちグセ鯉?と言われかけてましたけど。

はい。金曜日、雨の中観戦してきました。
リズムのいい試合で楽しかったです。
ひとりぼっちだったけど。(小声)
しっかし、ばれんてぃんの打球はすごいね。
あれは生で見れてよかった。
敵ながらあっぱれです。
記念すべき100打点目でした。

土曜日、大雨でしたね。
恵みの雨も、行き過ぎると困りもの。
うーん、気象が変だぞ。。。
午後からは実家に帰るために電車に乗りましたが、
まさかのバスが線路に突っ込んで途中で運転取りやめ。
はっ?バス、ガードレール突き破って、
線路に乗り上げて、レール、曲げちゃったの?
高くつきますねぇ。。。
4時間半もの間不通になったようです。

日曜日。
またもデニム鯉を見に。
初めて弟との観戦。
序盤から両チームとも四球が多くて、
もらったランナーも残塁ばっかり。
結局失策2つのうちが敗けて。。。
試合は22時半ごろ終わるし、
なんか散々な試合でした。
どっちのチームも弱い戦い。
どっちが勝っても、勝者とはいい難い試合でした。
でも、この試合で敗けた方が3位ですって?
CS行けたとして、辞退したら??
どうも。
またまた久しぶりです。

今日はわりと何もない土曜日で、
久しぶりにのんびり家で過ごしています。
外は雨が大変なことになっています。
おかげで涼しいけれど、
山間部や河川近隣の方々はそれどころではないですよね。
あと、役場とか消防とか、そういった関係の方々も。
何もないことを祈るばかりです。。。


/// 写真データが消えた ///

さて、今、写真の整理をしなきゃなーって思ってPCを立ち上げますと、
なんと、写真が消えている。。。
お盆に旅行に行った時の写真整理時に消しちゃったみたい。。。
8月7日~8月15日までの9日間分。。。
おかげで、前回のblogに上げた写真もrawデータは消えちゃうし、
jpegデータもゴミ箱に残ってたものだけ。。。
他にもあれやこれや、消えちゃった。。。
お盆に家族でごはんした時の写真も。。。
ショックじゃ。。。
そんなわけで、tamy's photo diary も更新止めちゃった。。。
本当にショックです。
写真の整理はこまめにやりましょうね。。。


/// なんだかんだ続けてる ///

そんな写真データが消えた期間の8月11日。
楽団にて吹奏楽コンクール県大会に出場してまいりました。
これで9回目くらい?
吹奏楽は高校時代から始めましたが、
なんだかんだ、つづけてますねー。
吹奏楽は思い出がいっぱいです。

中学校や小学校のときから吹奏楽を続けてて今に至る人は少ないようで。
でも、そういう人は自分の人生の半分以上を吹奏楽と共に過ごしてる。
すごいなーって思う。
自分も何度吹奏楽を辞めようと思ったか。
楽団の人は自分の人生の3/4は吹奏楽をやってるとかいう人も。
すごいよね。楽しんでるなー。
自分もそういう領域に行けるのかしら。
その時まで、吹奏楽が楽しいのかしら。


/// お盆は東海へ ///

お盆期間中、ずっと仕事でした。
でも、金曜日だけ休みを取って、
金土日の3連休で東海へ行ってまいりました。
伊勢と名古屋。
伊勢は4年ぶり。
一人で北海道まで青春18きっぷ旅をしたとき、
寄り道に行ったものです。
そんなわけで、新幹線は早いですねw
その時はゆっくり参拝できませんでしたが、
今回は2日かけて、ゆっくり参拝できました。
伊勢市駅とかはかなり変わっていて、
ちょっとショックだったんだけどね。。。
でっかい灯篭はどこ行った??

2日目の午後と3日目は名古屋へ。
名古屋、ちょくちょく言ったことはあったけど、
観光とか、ゆっくり街を歩いたのは初めてでした。
名古屋城も初めて。
天守閣内は萎え萎えだったけど。
あと、名古屋で一目ぼれして、
3万円弱のショルダーバックを買ってしまいました。
やばい。散財。。。
でも、モノは高くてもいいものを。
これが私の考え方なので、
後悔はしてません!しません!


/// やりたいこと ///

さて、タイトルを先につけてから筆をとっているのですが、
全くタイトルに合っていない記事ですね。
やりたいことがたくさんあるけれど、
全然時間が足りないという話を書きたかったのです。

写真を撮りに行きたい。
写真の整理もしたい。
raw現像もまじめにやりたい。
学生時代にすべりこみでアカデミックパックを買ったAdobe CS6を使いこなしたい。
6月に立ち上げたwebを立ち上げたっきり更新できていないので更新もしたい。
資格取得の勉強もしたい。
旅に出たい。
そのほかたくさん。

今まで学生時代はやりたいことすべてに手を出せていた。
でも、当時はレベルの低いやりたいことばかりで、
言い方を変えればすべて中途半端に手を出して満足していた。
だけど今は、本当に自分の満足できるくらいまでやりたい。
中途半端じゃ、全く自分の力にならない。
ひとつの、自分の"スキル"にできるようになりたい。

貪欲さは学生時代とは変わらない。
でも最近、欲の質が変わってきたことに気づきます。
できるだけ切り捨てずに、
でも、中途半端にせずに、
何か、本気で取り組んでみたいですね。。。


///

長い記事を書きました。
久しぶりに筆をとるといけませんね。
blogも、コンスタントに更新できればいいのですが。。。
それでは。
今日は上司2人とマツダスタジアムへ。
広島、負けたけど。

初回、ピンチをファインプレーでしのげばHR。
3回、ピンチをファインプレーでしのげばHR。
4回、BをいただきWPで1点。Hで1点。
いい流れ。

Eが3つ?
BK?

流れが変わるとき、
明確なキッカケがある。


OLYMPUS PEN mini E-PM1
 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm

///

今週はあっという間に過ぎてった。
やること多くて、
でも、全然進まなくて。

ホント、時間がない。
要領が悪い。
でも、だからって、自分に甘いのは禁物。

初めて、叱っていただいた。
ちゃんと、叱ってもらえたことに、感謝をしないと。
…と、頭では思うけど、
やっぱり、それができない自分はまだまだまだまだ青い。

流れが変わるとき、
明確なキッカケがある。

きちんと、気づこう。
気づけるようになろう。
後から気づいても、遅いんだ。
わかってても変えられない流れだって、
世の中には存在するんだから。

///

先日、38度の熱を出しながら受験した資格試験。
今日、結果発表でした。
あれ、受かってる?
勉強していれば、何とかなるものです。
でも、これはラッキー。
ちゃんと準備して、ちゃんと合格しよう。
次に向けての、いい教訓。

///

黙祷。

Nikon D3100 + Tamron 10-24mm

広島は祈りの日。

ゲンバクと、ゲンパツ。
似てる?似てない?
同じ?違う?

静かに祈る人。
声高らかに訴える人。

広島は、祈りの日。
8:15集合、9:15解散。

12:10集合、12:40解散。

13:00集合、15:00解散。

17:00集合、21:00解散。


今日は吹奏楽関連でこんな時間割。
効率、ものすごく悪い。
でも、音楽三昧の1日も、悪くない。
たまになら。
昨日は素晴らしき演奏会に行ってまいりました。
メモリアルリーディングコンサート。
ピースアーチひろしまの一環のコンサートです。

石井竜也にはじまり、由紀さおり・安田祥子の素晴らしきスキャット。
吉永小百合の朗読には坂本龍一の演奏がBGMとして入り、
元ちとせは圧倒的な歌唱力。
そして、坂本龍一と広響の素晴らしき音楽。
それぞれの方々のそれぞれの個性豊かな演奏に、
本当に音楽はいいなと思いました。
いいなって、小学生の乾燥かって話ですが、
でも、本当に、言葉にできないんです。
戦場のメリークリスマスには本当に涙しました。
あんなに、片手で弾くような旋律に、
あんなに泣かされるとは。。。

うん。いいお値段しましたけど、
本当に、本当に、行けてよかった。

残念だったのは、母親と兄弟と行ったということですかね。。。
こういうところに一緒に行ける友人がほしいです。苦笑
昨日の続きです。

///

さて、傘を買ったわたくしはその後、
暑さに耐えかねたので、
献血ルームへ。
以前、白血病の方に成分献血していたことがあり、
それが縁で献血へ行くようになりました。
献血に行くようになったということは…
わかる人にはわかるんですけどね。

そこではのんびり成分献血。
なんか、この日は非常に人が多かったらしく、
最終的には3時間くらいそこにいた気がします。

でも、昨日はいいことがありました。
ある人に会ったのです。
それだけで昨日は本当に本当にいい日になりました。
また会えないかなぁ。。。
詳細は内緒ですw

///

献血後、
約束まで少し時間があったので、
原爆死没者追悼平和祈念館へ。

先日、祖母が他界した時に初めて知った事実。
祖父の兄弟が原爆で他界し、
遺影がそこに登録されているとのこと。
初めてその建物に入り、
初めてその方に会ってきました。

なんで、そこに向かったのだろう。
他にも色々とふらふらするところはあったんだけど。
そんな夕方でした。

///

昨日はそれだけで終わらなくて、
先にも書いた約束が。
先輩と、カレーを食べに行きました。
普段、カレーなんて、食べに外出することなんてないのに。

昨日はそのお店が移転オープンし、
オープニングコンサートが開かれるとのこと。
そのほか、先輩がちょこっとだけ
関係しているお店だったということもありました。
美味しいカレーと贅沢な音楽を聴いてまいりました。

本当に、昨日は充実した有給でした。

///

今日はまた別の素晴らしい演奏会に行ってきたんだけど、
それはまた次回。
ここのところなぜか急にblogネタがあふれてる。
充実しているということ…にしておこう。
りあじゅうばんざい!
8月になりましたね。
夏、真っ盛り。
あと1ヵ月の辛抱で、何とかなる??

///

今日は初めて全日有給を取得しました。
出張や、それに伴う残業による疲労で。。。
前日の終業直前に宣言したのはちょっといただけなかったけど。

///

さて、何をしたかといいますと、
午前中は家事を。
出張でたまってた洗濯物とか、
体調崩して全くできてなかった部屋の片づけ&掃除とか。

昼は近所のワンコインランチへ。
大学生時代には午前中をさぼってよく行ったものです。
久しぶりに行ったけど、
量が多すぎておなかパンパンでした。


△ワンコインランチ!!

///

おなかパンパンのまま次に向かった先は街。
映画を観ようと意気揚々と向かいました。
だって1日は映画の日だし。
でもタイムテーブルが合わずに断念。
観たい映画を決めて行った時に限ってこうなる。。。

そんなわけで、今度は傘を買いに。
折り畳み傘を持っていたのだけど、
親から譲り受けたもので、
超年季の入った傘だったので(軽く2ケタ年はいってると思う)、
ついに先日骨が折れてしまいました。
ということで、アンブレラマスターのお店へ。
アンブレラマスターがいるお店は大学時代、
広島ではこのお店だけだったんですが、
今はどうなんだろう。。。
大学時代には嬉々として取材に行ったものですがw

さて、さすがにいいお店です。
お値段もいいお値段がします。
でも、「道具には金をかけただけ価値がある」という持論のもと、
ちゃんとしっかりしたつくりの傘を購入しました。
傘をさすのが楽しみです♪

///

さて、長くなったので、また次回に続きます。
すんまそ。
プロフィール



alegn.

広島人。鯉党。熊サポ。
写真、ひとり旅、吹奏楽、万年筆。
あれこれやりたい風見鶏。

今。そして、その先。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

2016年 >> 01月  04月  07月  10月

2015年 >> 01月  04月  07月  10月

2014年 >> 01月  04月  07月  10月

2013年 >> 01月  04月  07月  10月

2012年 >> 01月  04月  07月  10月

2011年 >> 01月  04月  07月  10月
ブログ内検索
最新コメント
[09/13 緩和ケア薬剤師]
[06/20 alegn.]
[06/18 no name]
[02/24 緩和ケア薬剤師]
[11/23  buro]
リンク
蛙と風見鶏
個人サイトを改めて運営開始

tamy's photo diary.
1日1枚写真を撮ろう!

Endless Films...
batakoとalegn.のフォトリレーblog

毎日楽しく、そしてのんびりと。
高校の後輩、Cla吹きのblog

潮騒の道すがら
高校の後輩、Trp吹きのblog

Over the limit
高校の後輩、B.Sax吹きのblog

一音成仏 ~ブロリの部屋~
大学の先輩、基本Euph吹きのblog
自称作曲家。

地を這う円盤 -Whistler-
大学の先輩、Trp吹きのblog
自称寒がりな思考人。

log dead field
大学の先輩方のバンドLDFのblog
LDFは2006年解散。
実質E.Bassのabe氏のblog

Blue Bird Journey
Bivattchee、堤晋一氏のBlog
バンドは2009年解散。

超琢朗主義 -今が大切-
広島東洋カープ、石井琢朗選手のBlog
鯉党&琢朗ファン必見。

レイルマン中井の1日1鉄!
鉄道写真家、中井精也氏のBlog
鉄道写真のようで、ちがうと思う。
写真好きは毎日必見!

広島ブログ << 参加しとるけん

Copyright © 2011-2017 "alegn." All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]