忍者ブログ
The way home of a weathercock...
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなりましたね。
あっという間に秋が過ぎ去っていきました。
今年の秋については未練たらたらです。
…最近いつも言っているような気がするのでこの話はやめましょう。苦笑

///

昨日、6日(土)は我らがサンフレの最終戦でした。
対戦相手は今季で引退の柳沢がいるベガルタ仙台。
途中から雪が降ってピッチも真っ白になるほどでしたが、
大きなケガもなく無事にシーズンを終えたことがまずは良かったかなと思います。
柳沢選手もお疲れさまでした。
代表の時はすっごく応援してたから、なんか淋しいですね。

さて今季、サンフレは夏あたりから不甲斐ない試合が続いて
個人的にはJ2降格さえ心配していましたが、
まぁなんとか踏みとどまったというか。。。
これからサンフレは大変な時期に入っていく気がしているけど、
やっぱり大好きだから応援したいと思います。

でもね、サッカーに興味はあるけど、
チケットを自分で買ってまでは行かないなーって人たちを、
あの山の中の交通の便もよくないところへ、
さらには雨や雪に対して逃げ場(屋根)のないところへ
気軽には招待はできないなーと思ったわけです。
そういう点では、たぶん、宇品も大して変わらない。
「2時間くらいだし、何かのついでに観ていく?」ってなる環境が、
やっぱり理想だと思うんですよ。
もう20年も広島の街にあるクラブなのに、
現状はいろいろちょっと淋しいね。

///

さて、私のケガの状況はといいますと、
だいぶん快復していると思います。
寒かったりでまだ鈍い痛みはありますけど、歩けないほどではない。
そろそろ松葉杖なしに歩けるようにならないだろうか。。。
PR
今日は雨でしたね。
久しぶりのまとまった雨。
少なくとも2週間は降ってない。
だって、私がケガしてから雨には降られてなかったんだもの。

ということで、今日はタクシー通勤でした。
雨の中の松葉杖ってたいへん。
でもタクシーが全然つかまらなくって。。。
雨かつ週明けってなると、タクシーって呼べないんですね。
おかげさまで遅刻しかけました。始業2分前着。
何とか遅刻ゼロ継続中です。苦笑

さて、明日は病院です。
もう痛くないんだけど…そろそろ治らないかしら。
せめて足を使っていいようにならないかなぁ。。。
そろそろいろいろ溜まってます。。。
今日もいい天気ですね。
そしていつの間にか秋も終わりに向かっております。
今年は秋を満喫できないまま冬になりそうです。
秋が一番好きな季節なのに。

現在、わたくしは家に閉じこもりの生活を送っております。
外出はおろか、家の中でもほとんど動けない。
…足をケガしてしまいました。

さて、足をケガするととても世界が変わります。
そんな変化をメモがてら。

会社へは松葉杖を突きながら路面電車で通勤していますが、
まず感じたのが電停への距離。
これまでの2倍以上時間がかかる。
電停、こんなに遠かったっけ?
あと路面電車、乗り口の段差高すぎ!

それから道路って、こんなに傾いてるんだ!っていう発見。
確かに水が捌けるように両脇が下がっていることは知っていたけれど、
松葉杖を突いていると左右の傾きで体が大きく傾くので
本当に傾きを"体感"している状況。
それから、マンホール等の小さな段差ですら杖が引っ掛かる。
小さな障害物はこんなにも道路に潜んでいるんだなぁと。

そして皆さんのやさしさに感謝。
路面電車では皆さんがすかさず席を譲ってくださいます。
本当にありがたいことこの上ない。そして若干申し訳ない。
申し訳なくて、うちの最寄り電停より少々先の始発電停まで松葉杖で。
だって、せっかく椅子取り競争に勝った直後に譲っていただくなんて。。。
でも本当に、ありがとうございます。本当に助かっています。

やさしさには怖さもあります。
会社では同僚のみなさまが本当に気にかけてくれて、
私は社長のいすに座ってる状態。
これ、ケガが治ったら相当こわいですよね。。。

その他もろもろ感じることがたくさん。
不自由になると見えてくることがとてもたくさんあります。
不幸ばかりが重なっている11月ですが、
自分を見直し、世界の見方を見直す時間を与えられたのかもしれませんね。。。
今日は吹奏楽の本番でした。
午前中は雨でしたが、午後から雨も上がった日曜日。
雨が降ったにしては多くのお客様に演奏を聴いていただけたように思います。
お足元の悪い中ご来場いただきありがとうございました。

///

最近、溜息が多いと多くの人から言われます。
自分ではそんなに意識していませんでしたが,
いろいろな人から言われるということはそういうことなのでしょう。
溜息は幸せが逃げるなんて言いますけど、
う~ん。。。どうなんじゃろ。幸せが逃げとるんかなぁ。。。
ただ、溜息つきたいときは深呼吸とかに置き換えたいものですね。
周りの士気を下げるようなことにはならないように。

///

そういえば今日からまた、
例年半強制的に吸収されてしまっているプロジェクトが始動しました。
また何かと自分の首を絞めていることがわかる状況で、
本当は抜け出したいんだけど
確かに周りを見れば自分しかできないだろうなーという状況で。
いや、自分がいなかったらいなかったらで何とかするんでしょうけど。
ホントは例年通りの自分の役割以外にも
そのプロジェクトをより良いものにするためにやりたいこともあるんだけど。。。
まぁ人間、必要に迫られないとやらないよね、と、言い訳をしてみたり。
より良いものにしていきたいという気持ちはあるんですよ?一応。
やるからには、ね。

///

さて、明日からまた一週間が始まりますね。
溜息は多く、プロジェクトも始動して大変ですけど、
溜息は深呼吸に、プロジェクトはやるからには、で、
がんばれたらいいな。
本当に最近はいいお天気が続きますね。
いい季節になったものです。

今日は久しぶりに馬鹿なお話をしております。現在進行形で。
3か月くらいぶりですか?
なんか、お互い悩んでますよね。笑

でも、話の合う人と話をすると
次から次へとアイディアが出てきます。
本当におもしろい。
自分で気づいてなかったことが自分の口から出てくる。
びっくりするよね。
今日はそんな、とてもためになる雑談会でした。
いいタイミングにいいお話ができて満足です。

でも何よりも良かったことは
今までで一番前向きな話ができたようね気がすることですね。
前向きって大事。何でもできそうな気がしてくる。
ホント、ちょっとやってみようかな。
社会人として失格ですよね。。。
昨日、今日と会社をお休みしました。
38度超の発熱。食欲もありません。。。
とはいえ会社に行かないわけにもいかないのですぐに病院へ。
明日には会社にきちんと行ければいいのだけど。

ところで家にだらだらといると、
いろいろなことをしたくなりますね。
掃除などの家事ももちろんですが、
今までやりたくてもできてこなかったことたち。
たとえば写真の整理や現像、そしてちゃんと理論からのお勉強。
たとえばホームページの再構築。
たとえばAdobeの各ソフトウェアの使い方のお勉強と活用。
たとえば仕事や趣味の裏方であると便利なAccessのお勉強と活用。
到底できないようなことだと、旅であそこ行きたい!ここ行きたい!
その他ここでは書けないいろいろいろいろ。

時間がない時や心を亡くした(=忙しい)ときには
見えなかったり忘れていることたち。
自由に使える時間があれば
すべてに手をつけるかというとそうではないでしょう。
だから(?)、時間がなくとも1つくらい、手をつけてみようかなぁ。。。
お久しぶりです。
どうもあんまり記事が進まないですね。。。
まぁ誰が見てるんだってblogなんでいいんですけど。

先日は激務の9月を駆け抜け、 
10月上旬から中旬にかけて秋旅に出でておりました。
そんな長期休暇だったわけではないですけど、しっかりリフレッシュ!
台風に怯えた旅でしたけど、ちゃんと息抜きをさせてもらうことができました。
おかげさまで先週はまた激務だったんですけどね。
身体もついてこないし。。。まぁ仕方のないことです。
今週から仕切り直しで頑張ります。

さて、旅明け初めての週末は写真の現像をしておりました。
現像といってもRAWデータをJPEGにする「raw現像」と呼ばれるやつですね。
普段、ほっとんどそういうことをしないので、
学生時代にせっかく購入したPhotoshopもPCの中で埃をかぶってたわけですが、
まぁようやく出番がやってきたということで。。。
とはいえ使いこなせていないんですけどね。
そりゃぁ普段から使ってないわけですし?
結局この週末だけでは終わらなかったので、
またのんびり時間を見つけて進めていきたいと思います。
…いつになったら写真を公開できるかな。苦笑

以上、近況報告でした。


Nikon D3100 + Tamron 10-24mm
10月ですね。年度の半分が終わりましたね。
ほんと、いろいろと早い。。。

9月末は各支店を出張でぐるっとしてきました。
その準備も大変で残業や休日出勤だし、
出張後は議事録書いたりなんだかんだで忙しく過ごしておりました。
そんなかにもcarpに行っちゃったり、
現実逃避もしていたんですけどね。

さて、そんな怒涛の期間が終わりまして、
今日はゆったり過ごしております。
そして明日は東京進出!
サンフレの応援とかに行ってきます。
…が、台風ですね。
ごめんなさい、関東のみなさん。。。

ま、今日は台風を気にしながら、
明日の準備をしながら、のんびり過ごそうと思います。
なんかね、最近、全然がんばれない。
仕事も手につかなくて、怒られてはないけど、視線が痛い。
好きな趣味の方面でもそう。
何をするにも本当に力が出ない。
どうしよう。どうしたらいいの?

だけれども、やらなければいけないことはたくさんあって、
今日は夜な夜な日付変わってからの帰宅になるほどお仕事。
でもひとりで夜な夜なやる方がまだ捗るんだよね。
人付き合いでさえ、会話することでさえ、かなりの力が必要で。。。
どうしたんだろ、自分。

そうしたら身体の調子も良くないんだよね。
常に眠くて、でも、夜は全然寝れなくて。
気が付いたら朝が来てしまってて、
気が付いたら何もしていないのにもう今日は金曜日。

やりたいこともいっぱいあるんだよ。
仕事が手につかない日は定時で帰って時間もあるんだよ。
でも、めんどくさい。
…というか、力が出ないという方が正しいか。。。

ほんと、どうしちゃったんだろう。
ちょっと、自分がわかんない。
自分でも気づかない穴に、落っこっちゃったのかな。。。

何もしてないのに、3連休がやってきた。
何かをする元気もなくて、何も予定がないんだけどね。
ご無沙汰してますね。ホント。
気づいたら夏が終わってます。
空気はすっかり秋な広島でございます。

広島土砂災害。
一応、無事でした。
今更ですけど、ご報告しておきます。
でも、もう少し色々とたいへん。
まぁまだまだうちはマシ。
頑張ろう、広島。

さて、8月は本当にいろいろありました。
広島土砂災害もそうですけど、
そのほかにもいろいろいろいろ。
別れあり、笑いあり、イライラもあり、それがいい思い出でもあり。
ただ、夏らしいことはしなかったかな。。。
まぁそんな夏もあってもいいんじゃないかな。
そろそろ「旅人」を名乗れなくなりそうです。

あ、夏らしいこと、1つしたじゃん。
甲子園でのTrp吹き。
めったにない機会だったから、いい思い出かな。

うん。でも、いろいろあった8月です。
悲しくもあり、幸せであり、楽しくもあり、苦しくもあった。
怒涛の8月でした。
プロフィール



alegn.

広島人。鯉党。熊サポ。
写真、ひとり旅、吹奏楽、万年筆。
あれこれやりたい風見鶏。

今。そして、その先。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

2016年 >> 01月  04月  07月  10月

2015年 >> 01月  04月  07月  10月

2014年 >> 01月  04月  07月  10月

2013年 >> 01月  04月  07月  10月

2012年 >> 01月  04月  07月  10月

2011年 >> 01月  04月  07月  10月
ブログ内検索
最新コメント
[09/13 緩和ケア薬剤師]
[06/20 alegn.]
[06/18 no name]
[02/24 緩和ケア薬剤師]
[11/23  buro]
リンク
蛙と風見鶏
個人サイトを改めて運営開始

tamy's photo diary.
1日1枚写真を撮ろう!

Endless Films...
batakoとalegn.のフォトリレーblog

毎日楽しく、そしてのんびりと。
高校の後輩、Cla吹きのblog

潮騒の道すがら
高校の後輩、Trp吹きのblog

Over the limit
高校の後輩、B.Sax吹きのblog

一音成仏 ~ブロリの部屋~
大学の先輩、基本Euph吹きのblog
自称作曲家。

地を這う円盤 -Whistler-
大学の先輩、Trp吹きのblog
自称寒がりな思考人。

log dead field
大学の先輩方のバンドLDFのblog
LDFは2006年解散。
実質E.Bassのabe氏のblog

Blue Bird Journey
Bivattchee、堤晋一氏のBlog
バンドは2009年解散。

超琢朗主義 -今が大切-
広島東洋カープ、石井琢朗選手のBlog
鯉党&琢朗ファン必見。

レイルマン中井の1日1鉄!
鉄道写真家、中井精也氏のBlog
鉄道写真のようで、ちがうと思う。
写真好きは毎日必見!

広島ブログ << 参加しとるけん

Copyright © 2011-2017 "alegn." All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]