忍者ブログ
The way home of a weathercock...
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月も1週間ですか。
あ、日付は変わって、たなばた、ですか。
大雨予報ですけどね。。。

1年の折り返し地点を超えたんですね。
2014年、どういう年にしたかったんだっけ…と
過去の記事を振り返ってみると、あぁ、"Restart"ですか。
それと、逃げていたことへの、"挑戦"。
うーん、ちょっとしかできてない気がする。
でも、目標を立ててからの変化はいい方向にしていると思う。
ちょっとだけね。
でも、あと半年しかないです。
ちゃんと目標を達成できるように頑張ろう。

///

さて、いまさらですが、ご無沙汰しております。
月末からいろいろありましてドタバタしてました。
あっという間の2週間くらい。
うん。明日から社会復帰、できるかな。。。

そのドタバタ中は…幸せでしたかね。
本来、第3者からすれば幸せとは対極でしょうけど、
確かにその瞬間は幸せとは言い難かったけど、
でもやっぱりいま思えば幸せでした。
自分もそういう風になれたらいいな。
…抽象的ですみません。

///

さてと、ひとつ、決意。
夏までの2か月。
ちょっと真面目に頑張ろうと思う。
ここで、宣言しとこう。
意志の弱い自分への戒めに。
PR
ご無沙汰ですね、、、
最近、PCに向かう時間がめっきり減っています。
まぁ会社では向かってますけどね。。。

blogを書いていない間、Carpはひどかったですね。
9連敗ですってよ?
交流戦は本当に本当に弱いですなぁ。。。
とはいえ、最後は5連勝で終わり、金曜日からはレギュラーシーズン。
まだ、5連勝じゃ許しませんから。
『最低でも』あと4連勝はしてもらわないとね。

野球もですけど、サッカーもなかなか。。。
ユニフォーム、買ったんですよ?
青いピンクのラインの代表円陣ユニフォーム。
なのになのになんだその戦いは。
ビビりすぎじゃろう。。。
メンタルが弱いにもほどがある。
ザックよ、あなたも何のために23人もの選手を連れて行ったの?

でも、W杯自体はとても面白い。
なかなか波乱も起きてるけれど、
波乱とはいえ、勝った方は本当に相手を研究してて、
選手も練った作戦をキッチリ実行いていたように思う。
ほんと、日本には見習ってほしいですね。
さて、今晩も面白そうな試合が目白押し。
寝不足の日々が続きます。
やりたいことがたくさんあります。
でも、いま自分が手にかけていることすらまともにできていない。
いいのかな。いや、よくはないです。

吹奏楽、大変です。
続けるって大変。
しかも野球とかサッカーよりも団体競技で
ひとりも欠けられない。
極端な話、スポーツってレギュラーとサブがいて、
極端な話、替えが効く。
でも、吹奏楽はみんながレギュラーなわけで。

でもね、そんな環境を整備している
楽団を運営する役員のみなさんはもっと大変。きっと。
そんな団体の一員として、自分はどうなんだろうか。
手を抜いているつもりはないけれど、
すごく頑張っている人にはなれていない。

やりたいことをちゃんと続ける。
これって「好きなことだから当たり前」では断じてない。
ホント、好きなことをやるって大変なんだな。

///

おまけ。
日曜日は西条にふらふら散歩に行ってきたよ。
のんびり利き酒して、父の日のプレゼントげっと。
自分へ。

今日から6月で、もう1日終わりました。
そろそろ、いいかげけんにしなさい。

仕事も私事もおざなりじゃないの。
わかってるよね、自分のことだもの。
今に痛い目を見ます。仕事も私事も。
いつも言ってるくせに口ばっかし。
いつになったらその「本気」とやらになれるの?
もちろん、誰にも迷惑はかからない。
でも、自分が一番苦労する。
これまで大きなケガはなかったかもしれないけれど、
今回ばかりは、自分でわかるほど、まずいと思うよ?

衣服よりも、自分を代えなさい。
6月という区切りをひとつのキッカケに。

自分より。
まだ5月病を引きずっております。
もうすぐ6月なのに…だめだよね。

///

今日は午後からお仕事をお休みし、
マツダスタジアムへ行ってまいりました。
このウダウダした気分をかっとばしに。
結果は5-3で広島が千葉を下しましたが、
若干流れが怖かったですね。
っていうか、HR打ちすぎで、打てなくなった時が怖い。
広島っぽくない野球でした。

また驚いたのがチケットの取りづらさ。
なんか本当にチケットが取れないんですけど。
"カープ女子"とか世間では言われてますけど、
うーん、恐るべし。
でも本当の"カープファン"にもスポットを当ててあげてください。
言葉だけが独り歩きして、私にとっては違和感しかありません。

それから一岡人気、すごいですね。
カープのユニフォームが欠品という事実も
実際にショップで目の当たりにしてきましたけど、
そんななかでも一岡のノーマルユニフォームは山積み。
しかも結構売れている。
歓声もとても黄色い。
うーん、ますます自分の知る広島ではなくなってきたぞ?

///

ところで今日は友人が結婚したそうです。
その情報はFacebookで知りましたが、
まさかその記念日にあたる今日、
マツダスタジアムに来ているなんて!
思わず電話して5,6年ぶりの再会とお祝いのお言葉を。
幸せいっぱい、おすそわけしていただきました。
そろそろ自分も、恋をした方がいいのかなぁ。。。
まだちょっと、怖いですけどね。。。
こんばんは。
最近は夜風が心地いいですね。
まったり無音の夜を楽しんでおります。
最近は過ごしやすいからか
やたらとお部屋の掃除がしたくなります。
今日は洋服を整理しまして、こんな服あったっけ!?みたいな。笑
でも、好みはやっぱり変わるんですね。
これからの時期に着たい服というものは少なかったです。
服、買いに行きたいなぁ。。。
お金ないなぁ。。。。。

さてさて、先週は急遽出張が決まりまして
3日間の出張に出ておりました。
前日に決まる泊まりの出張とか、えっ!?
今回の出張は準備もままならないなか向かいましたが、
準備の要らない夜の懇親会でのお話しが非常に勉強になりました。
社会人2年目としてやること、任されることが増えてきて、
そんな中での役付きの皆さまからのアドバイスなどなど。
期待されるほどのパフォーマンスは発揮できていないけど、
期待されていることについてのプレッシャーも大きいけれど、
でも、がんばらんといけないことはわかった。
うーん、今週もきついけど頑張らんとな。。。
最近はいくつかの初体験をしています。
普段、足を踏み入れたことのないような領域。
でも、やっぱり体験してみるといいですね。
ゴールデンウィークが終わりますね。
明日はお仕事です。
まだ、あと3日で休日が来るだけマシかもしれませんが。。。
お疲れさまです。
先日の土曜日、26日は当楽団のコンサートにご来場いただき、
また、応援いただき、ありがとうございました。
なんかすっごく疲れたけど、すっごく楽しかったです。
本当にありがとうございました。

個人的にはなんか久しぶりにガチで楽しかったなぁと。
で、久しぶりにガチでいい疲れを感じるなぁと。
なんだかんだ、仕事でも私生活でも自分を抑えてたからね。
本当に久しぶりに自分をさらけ出したなぁと思います。
それこそ、高校生になって吹奏楽を始め、
好き勝手に自分で楽しんで周りに迷惑かけてたころに戻ったみたい。
だからこそ、若干迷惑をかけたことを申し訳なく思う次第です。

正直、普段は自分の時間を削られてたいぎいって思うことも多い。
でも、この感動は楽団の活動を続けていないと体感できない感動で。

自分に甘いから楽団の活動も中途半端。
だからって他の趣味に全力でいけているわけでもない。
いつもコンサートの後はがんばらないとって思うし、
うまくなってもっと楽しみたいとも思う。

うーん、情けないね。
いつまでたっても本気になれない自分。
そんなんじゃ、いつまでたっても今のまま、成長はないよなぁ。。。
結局自分は甘々な人間なのですよ。
だからこそ、見てくれている人には大感謝なのです。

この度は、本当にありがとうございました。
先日、とある写真集を買いました。
といってももう2週間くらい前ですが。
あ、念のため言っておきますけど、
アイドルとかそんな写真集ではないですよ?
風景写真集です。

写真を撮ることは好きです。
なぜかはわかりません。
なんでか知りませんけど好きです。
そして、いい写真が撮りたいと思います。
でも、いい写真て何??
いつもその先に進めません。
でも、なんとなくいい写真が時々撮れるのです。

さて、そこで問題です。
購入した写真集は本当にいいなって思う写真ばっかり。
でも、何がいいんでしょうか。
そこに気づけたときに、
一歩だけ前に進めるんだと思います。

吹奏楽も同じですよね。
なんかいい時と、そうでもない時がある。
その差を見極められるようになりたい。

そうなんです。
趣味は多くあるけれど、
何が好きで続けているのかが何もわからない。
それこそ感覚だけでやっていて、
楽しければそれでいいって続けてた。
でも、そろそろその次のステップに進まないと
なんとなくしか楽しめない自分も増えてきた。

何かのきっかけがつかめたらいいんだと思う。
つかむチャンスもたくさんあったんだと思う。
あとは、気づけるかどうか。
…なんだろうね。

うーん、もどかしいです。
プロフィール



alegn.

広島人。鯉党。熊サポ。
写真、ひとり旅、吹奏楽、万年筆。
あれこれやりたい風見鶏。

今。そして、その先。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

2016年 >> 01月  04月  07月  10月

2015年 >> 01月  04月  07月  10月

2014年 >> 01月  04月  07月  10月

2013年 >> 01月  04月  07月  10月

2012年 >> 01月  04月  07月  10月

2011年 >> 01月  04月  07月  10月
ブログ内検索
最新コメント
[09/13 緩和ケア薬剤師]
[06/20 alegn.]
[06/18 no name]
[02/24 緩和ケア薬剤師]
[11/23  buro]
リンク
蛙と風見鶏
個人サイトを改めて運営開始

tamy's photo diary.
1日1枚写真を撮ろう!

Endless Films...
batakoとalegn.のフォトリレーblog

毎日楽しく、そしてのんびりと。
高校の後輩、Cla吹きのblog

潮騒の道すがら
高校の後輩、Trp吹きのblog

Over the limit
高校の後輩、B.Sax吹きのblog

一音成仏 ~ブロリの部屋~
大学の先輩、基本Euph吹きのblog
自称作曲家。

地を這う円盤 -Whistler-
大学の先輩、Trp吹きのblog
自称寒がりな思考人。

log dead field
大学の先輩方のバンドLDFのblog
LDFは2006年解散。
実質E.Bassのabe氏のblog

Blue Bird Journey
Bivattchee、堤晋一氏のBlog
バンドは2009年解散。

超琢朗主義 -今が大切-
広島東洋カープ、石井琢朗選手のBlog
鯉党&琢朗ファン必見。

レイルマン中井の1日1鉄!
鉄道写真家、中井精也氏のBlog
鉄道写真のようで、ちがうと思う。
写真好きは毎日必見!

広島ブログ << 参加しとるけん

Copyright © 2011-2017 "alegn." All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]